お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

濃厚なミルクの氷をベース!新食感のかき氷「クールアイス」を期間限定で提供―ポジティブドリームパーソンズ

トッピングの苺ソースをかけた「クールアイス」

ポジティブドリームパーソンズは、直営レストランである兵庫県神戸市の「ハーバーカフェ オールデイダイニング」と福岡県福岡市の「レストラン&バー イン ザ パーク」にて夏季限定メニューとして、新食感のかき氷「クールアイス」を2014年7月1日から9月30日まで販売する。

【不二家からまるでケーキみたいなかき氷「洋菓子屋さんのスイーツかき氷」】

近年、台湾を中心にアジアでは、ミルクベースのアイスを削り、フルーツソースやトッピングを加えたかき氷が人気を集めている。日本でも、トッピングやソースに工夫を凝らすだけでなく、ベースとなる氷に凍らせたフレッシュジュースやリキュールを混ぜたものが登場するなど、大人をターゲットにしたオリジナル性の高いかき氷専門店が増えた。

同社がPDPのレストランで販売開始するかき氷「クールアイス」は、濃厚なミルクの氷をベースにしたもの。専用の機械で薄い板状に削ったミルクの氷は、濃厚な味わいと繊細で柔らかな口どけを両立している。

味の組み合わせは6種類のトッピング(苺ソース、黒蜜、黄粉、抹茶、つぶあん、練乳)をセットにして、味わいの変化を楽しめるようになっている。

価格は900円(税込)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]