お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「アナ雪デザート」がお家で簡単にできるヨ! 『アナと雪の氷』の作り方

『アナと雪の氷』

株式会社小久保工業所は、同社の製品を使って作る『アナと雪の氷』のレシピを公表した。

【BBQのシメにスイーツ?炭火で作れる美味しい焼きデザートレシピ8選】

全てを氷にしてしまう“雪の女王”の物語がヒットする中、同社で発売する製氷器「氷の器」「ゆきポン ブラザーズ」「ゆきポン ファミリーズ」「わが家は氷屋さん まんまる小」の4種を使って、物語の世界感を表現するデザートを自宅で作る方法を考案。器まで氷でできた“アナ雪デザート”を作ることができるという。

材料は、水・かき氷のシロップ(ブルー)・ドリンクヨーグルトなど。実際の手順は、雪だるま型の氷が2個できる「ゆきポン ブラザーズ」にドリンクヨーグルトを入れるなど、全ての材料をそれぞれの製氷器で一晩凍らせ、氷の器に盛り付けるというもの。

使用する4種類の製氷器は、全て各195円(税込)。なお、詳しいレシピはクックパッド「アナと雪の氷」で公開されている。

※この記事は2014年07月02日に公開されたものです

SHARE