お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

睡眠時間もムダにしたくない! 女性が実践する「寝ながら美容」4選

普段のお手入れはもちろんのこと、寝ている間にもキレイに近づけたらいいな、というのは女性なら誰もが思うもの。でも、どんなことをすればいいのかわからないのも本音。というわけで今回は、働く女性のみなさんが実践する「寝ながら美容法」について聞いてみました。

■肌の代謝を上げる

・「高級な美容液を使い、就寝中の肌代謝を促す」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「寝ている間に潤う美容液を塗って寝ています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「コラーゲンを飲んで肌にハリなどを与えたい……」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

肌にとって、睡眠はとても重要! 美容液やコラーゲンなどをプラスしてさらに美肌を目指す女性たちも。もしかしたら朝起きたときの肌のハリと潤いがちがってくるのかもしれませんね。1度効果を味わったら、手放せないかも!?

■足のむくみを改善

・「寝ながらむくみケアとかいう着圧ソックスをはいて寝ている」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「大きなビーズクッションの上に足をのせて、足元を高くし、むくみを取れるようにして寝ます」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「足の裏シートをはる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

1日立ちっぱなし、座りっぱなしでむくんだ足をケアするという女性も。寝ている間にむくみを解消するソックスは、かなりの人気アイテムのよう。翌朝スッキリする、と多くの女性が実践しているようです。

■大事にしたい「シンデレラタイム」

・「シンデレラタイムには眠る」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「肌を再生するゴールデンタイムはなるべく寝るようにしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

夜10時から深夜2時までの時間は、一般的に「シンデレラタイム」と呼ばれていますよね。美容と健康のためにこの時間帯にしっかり熟睡することは、大事な美容法のひとつかもしれませんね。

■寝ながらエステ

・「ナイトスチーマーを使ってる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ナノケアを枕元付近にセットして眠ります。肌や髪の毛が潤って、いい感じです」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

このような寝ながら美容ができるアイテムは女性にとても人気。外気や紫外線、エアコンの風などの乾燥による肌や髪のダメージを、寝ている間にしっかり補いたい人には、とても便利なグッズです。愛用者が多いのもうなずけますね。

いかがでしたか? いつまでもキレイでいたいと願う女性にとっては、睡眠中の時間もムダにしたくないというのが本音。何をすればいいのかわからないという女性は、みんなの意見を参考に、ぜひ睡眠時間を有効に使って、美と健康を手に入れてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数302件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE