お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋心も冷めていく!? 女子に聞く「彼氏の寝姿にドン引きした瞬間」9選

大好きな彼と一緒に眠るのは、女子にとってこの上ない幸せですよね。しかし現実には、彼氏の寝姿に思わずドン引きしてしまうケースもあるようで……。今回は、働く女子に「彼氏の寝姿にドン引きしたエピソード」を聞いてみました。

■ブサイク!

・「顔は男前なのに寝顔はブサイクだった」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

昼はイケメン! そして夜はブサメンに変身!? これも愛すべき彼氏の「ギャップ」だと、広い心で受け止めましょう。

■おっさん!

・「パンツ丸見えでお尻かいていた……おっさんだと思った(笑)」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

気を許しているからこその姿ですね。家でくつろぐ父親の姿と重なって、親近感を覚えるかも……?

■赤ちゃん!?

・「指しゃぶりをしていました。あまりにもびっくりして二度見してしまいました。子どもか! と思いドン引きしました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

実は意外と多いと言われる「大人の指しゃぶり」。本人にとっては単なる癖なのでしょうが、初めて見たときにはビックリですよね。

■まさかの……乙女!?

・「女の子がぶりっ子をするときのように両手を丸めて顎の下に持って行き、ムニャムニャと言っている姿を見たとき」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

愛する彼氏は、まさかの乙女!? 偶然だと思いたいものです……。スヤスヤと眠る彼氏の横で、彼女は悶々としてしまうかも!?

■日常に潜むホラー

・「半目をあけて、胸の前で両手をにぎって寝ている寝姿は、怖いことこの上なしでした」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

月明かりに浮かぶ彼氏の寝姿が、まさかのホラー! 怖くてトイレにも行けません……。

■状況がわかりません

・「ハブラシをくわえながら寝ていた」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

限界までがんばった結果が、このような寝姿になったのでしょうか。

■風邪引きますよ

・「アレがトランクスから思いっきり、こんにちはしていた」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

風通しがよさそうな寝姿に、思わず二度見!? 風邪をひかないためにも、しまってあげるのがやさしさ……かもしれません。

■DV!?

・「裏拳をくらった」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ただ寝ていただけなのに、まさかの攻撃! 彼は夢の中でも、何か大きな敵と戦っていたのかも……? すぐに起こして、きっちり謝罪してもらいましょう!

■落ち着くそうです

・「膨らんで毛の生えたおなかを出しながらパンツに手を入れて寝ていた。愛おしさは1ミリもわかなかった」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

今回のアンケート結果でも目立ったのが、「手がパンツにインでドン引き!」という意見です。女子にはわかりづらいですが、触っているとなんとなく安心するそうですよ。

いかがでしたか? 女子の健康と美容のためには、睡眠環境は何より大切! 彼氏の寝姿にドン引きしてしまう瞬間もあるかと思いますが、ぜひ心を落ち着かせて、隣でグッスリと幸せな眠りに包まれてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数283件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE