お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ニトリと帝人、ひもを結ばなくても中の布団がずれにくい掛ふとんカバーを発売

ひもなしらくらく掛ふとんカバー(ブルー・ダブルサイズ)

ニトリと帝人は、“新「機能商品」開発プロジェクト“の第四弾商品として、「ひもなしらくらく掛ふとんカバー」を開発。6月20日より全国297店舗のニトリで販売を開始する。

【冷たい寝床とサヨナラ!「ウォームハグ」シリーズ登場】

従来の布団カバーは、中の布団がずれないように4~6箇所をひもで結ぶ必要があったが、Nグリップでは、ひもを結ばなくても、カバーの内側に使用されている極細繊維ナノファイバーの摩擦力で、中の布団がずれにくい。これによりひもで結ぶ作業をなくし、着脱を簡単にしている。

ナノファイバーが使用されているのは片面だけなので、布団の着脱はスムーズに行える。また、ナノファイバーの摩擦力は、洗濯を繰り返しても低下しない。

商品カラーはアイボリー・ブルー・ブラウンの3色、サイズはシングル・セミダブル・ダブルとなっている。価格は2,848円(税別)から。

(エボル)

※この記事は2014年06月22日に公開されたものです

SHARE