お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミネラル豊富な土壌で育ったトマトたっぷり『トマトドレッシング』発売ーローソン

「トマトドレッシング 280ml」298円

ローソンは、ローソンファーム大分でミネラル栽培されたトマトをつかった「トマトドレッシング 280ml」(298円)を、ローソンマート及びローソンストア100で6月18日より、沖縄県を除き、山口県の一部を含む九州エリアのローソン店舗で7月1日より発売する。

【好きな野菜5年連続で1位「トマト」 タキイ種苗調査】

ローソンファーム大分は、通常3年かかる中嶋農法の認定を目指してミネラル栽培に取り組む生産者による「ミネラル栽培友の会」という同社独自の認定農家を指す。このほど発売となる同商品では、全体の25%にトマトを使用しており、その全てがミネラルバランスの良いこのローソンファーム大分で育てられたトマトを用いている。化学調味料を使わずに無着色で仕上げ、トマト本来の酸味と旨味を味わえる。サラダのほかにも、冷製パスタなどにかけても、美味しさを味わうことができる。

同社では全国のローソンファームで生産した野菜や果物を同社グループ店舗で販売するほか、店頭での販売が難しかった規格外品や余剰品を、弁当やデザート、加工食品などの原材料として有効活用している。これにより生産者の利益向上や新たな雇用による地域経済の活性化に貢献することを目指している。

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE