お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見逃さないで! 男性が発する「ベッドインしたくない」のサインとは……

体調や気分によって「何となく今日はベッドインしたくないなぁ」と感じることは、誰にだってあるはず。これって女性特有? と思いきや、男性にもそんな瞬間があるのだとか……。では、乗り気でないときに彼女から「お誘い」があった場合に男性が使う「NO」のサインとは?

■定番の手

・「はなっから、激疲れモードを出している。早く寝なきゃと独り言を言ったり……」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「体調不良をアピール」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「明日早いんだけどと仕事のことをタテに断る」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

体調不良や疲れ、明日の仕事をアピールするのは、まさに定番の手法です。カドをたてずに断るため、実際に使ったことがある女性もいるのでは? お互い様なら仕方ありません……。

■素直が一番!

・「素直に言う」(24歳/通信/技術職)

・「素直に『体力が残っていない』と言います」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

意外と多かったのが、「出来ないことを、素直に伝える」という意見。直接、事情を伝えてもらえると、「そういう時もあるよね」と納得感が高まりそう。

■挙動不審です……

・「口数が減る。キョロキョロする。(空気を変えたいから)目をあまり合わせない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼女が誘ったとたん、なぜか挙動不審になる彼……。居たたまれなくなって「もういいよ」とあきらめるのは思うツボ。これが彼の作戦だとしたら、かなり高度なテクニックです!

■寂しすぎます!

・「背を向けて寝る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「その場から去る」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ハッキリと口に出して断るのは気まずい……という彼の気持ちも分かりますが、された方にとってはたまりません。こんな態度を取られるくらいなら、ハッキリ断られた方がまだマシ!?

中には「いつでも渋々付き合います」(37歳/情報・IT/営業職)という意見もありましたが、末永く幸せなお付き合いを続けていくためには、男女共に無理は禁物です。男性からのこんなサインを受け取ったら、一歩引いて、温かく見守ってあげるのも優しさです!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性166件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE