できたてファミマキッチンのフライドフード常温パック入り商品のラインナップを拡大
株式会社ファミリーマートは、ファストフードブランドできたてファミマキッチンのフライドフードにおいて、砂肝などの常温販売の専用商品4種類を2014年7月8日から全国のファミリーマート店舗約10700店で順次発売して、常温パック入り商品のラインナップを拡大する。
【ポプ弁 唐揚げ弁当「揚げたて」を提供、やっぱりモノがちがいます】
ファミリーマートのファストフーズは、唐揚げやコロッケなどのおかず惣菜が2年前と比較して約300%伸長中。同社は、おかず惣菜やおつまみへのニーズに対応して、フライドフードの販売ケースであるホッターズ用には、砂肝(221円税別)、いかからあげ(195円税別)、6個入りの揚げたこ焼き(204円税別)などの常温販売専用の商品を開発し常温パック入り商品として発売する。8月以降もかきフライなどの新商品を随時展開する予定。
ファミマプレミアムチキンなど、ホッターズで販売して温かい状態で提供する商品と、持ち帰り需要に対応した家庭の電子レンジでも温めて食べることができる常温パック入り商品2つラインナップでフライフードを展開する。
(エボル)
※この記事は2014年06月16日に公開されたものです