お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

6割の女性はお風呂が「面倒」―アラサー風呂事情

「普段どのようにお風呂に入っているか」に対する回答

株式会社 ベーネコスメティクスが進める「お風呂をもっと楽しく!プロジェクト」は、25歳から35歳の男女400人を対象に、『お風呂に関する意識調査』を実施した。

【ココが分かれ道!- お風呂で「キレイになれる人がやっている」美活4つ】

その結果、平日に浴槽につかっている人はわずか2割弱で、大多数の人はシャワーだけで済ませている実態が浮かび上がった。

「浴室内で過ごす時間はどれぐらいか」に対する回答

女性より男性のほうがお風呂で「リラックスできる」と感じており、逆に6割の女性はお風呂を「面倒だ」と感じていることもわかった。

お風呂好きな人とお風呂好きではない人を比較すると、お風呂好きな人のほうが仕事も恋愛もうまくいっており、「毎日が楽しい」と感じている“リア充?であることがわかった。

調査概要は以下の通り。

調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2014年5月17日~18日
調査対象 :25歳~35歳 男女
サンプル数:400人(男性200人、女性200人)

(エボル)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE