お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フィリップス、本格的な生麺が簡単に作れる『フィリップスヌードルメーカー』を発売

本格的な生麺が簡単につくれる『フィリップスヌードルメーカー』

株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパンは2014年6月下旬から、本格的な生麺が簡単に作れる『フィリップスヌードルメーカー』を、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売する。

【油を使わない揚げ物は本当においしい? ヒット商品「ノンフライヤー」の実力をチェック!】

『ヌードルメーカー』は、「粉を入れる」、「ボタンを押す」、「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を作ることが可能な製麺機。

製麺所をはじめとするプロの麺作りを研究し、手打ちでは実現が難しい約720キログラムの圧力を生地にかけることで、コシのあるおいしい生麺を約10分で作れる。

日本用に特別設計した4種類の製麺用キャップを使用して、うどんやそばなどを形状や太さを変えて作れる。

卵やスパイス、ハーブ、野菜ジュースなどを加えれば自分好みのアレンジ生麺も楽しめる。コシ調整機能を使うことで、麺の種類や材料に合わせて、最適な「こね時間」を設定できる。

製品に同梱するオリジナルレシピブックには、家庭用小麦粉やパスタなどを幅広く製造・販売する日清フーズ株式会社のアドバイスをもとに開発した、製麺方法をまとめた麺レシピ13種類に加え、様々な麺料理を楽しめる麺料理レシピ36品目を紹介している。

価格はオープン。

(エボル)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE