お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想の親子関係を有名人に例えると……「関根勤&関根麻里→他人から見ても気持ちいい親子」

母の日や父の日のきっかけや、結婚を意識したときなどに、理想の親子像を思い描いたことはありませんか? 今回は、働く女性が思う理想の親子関係を、有名人の親子に例えて聞いてみました!

関根勤&関根麻里

・「共演もしていて、おふたりとも人柄が素敵なので」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「仲がいいと評判だし、同じ番組に出ていて、見ていてほっこりする」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「仲がいいし、でもひいきしているわけでもなく、他人から見ても気持ちいい親子だと思うから」(32歳/情報・IT/技術職)

持ちネタを麻里さんに伝授している関根勤さん。微笑ましいエピソードとふたりの明るい笑顔で断トツの支持を集めました。

高橋英樹&高橋真麻

・「お父さんと仲がいいのはいいと思う」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「娘さんがいい子に育ってる。真面目」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「娘と仲がよく、娘も親を慕っている感じが伝わってくるから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

高橋英樹さんはバラエティ番組などで娘への愛情を披露していますね。近年フリーアナウンサーになった真麻さん。理想の娘としての活躍が期待されます。

明石家さんま&IMALU

・「親子関係でも少し複雑になるかもしれないが、親が大物なのに地道に自分の得意分野でがんばっている娘。あまり父親が大物ということを売りにしていないから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本当にお互いを信頼し合っている感じがするから」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「エピソード話がおもしろいので」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

命名のエピソードや元妻など、おもしろおかしく語りながらも家族の絆の強さがうかがえる、明石家さんまさん&IMALUさん親子も注目を集めました。

渡辺謙&杏

・「どちらも活躍して、お互いを認め合っているから」(29歳/金融・証券/専門職)

・「どちらも自力で道を切り開いてるように見えるから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「尊重し合って、お互いが素敵な役者だと思うから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

親子で活躍する渡辺謙さんと杏さん。共演はないものの、2人とも大河ドラマに出演していましたね。俳優・女優として独立している感じがスマートです。

石田純一&すみれ

・「離婚しても仲がいいから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「干渉せず適度な関係」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「娘がキレイでいい子だから」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

アメリカの名門大学に入学し、モデルとして活躍中のすみれさん。形式にとらわれない親子のあり方が支持されました。

ベタベタするだけではなく、親子2人とも活躍する有名人の方が多く支持されました。働く女性として、あなたがあこがれる親子もいたのではないでしょうか。家族も仕事も大切にして信頼関係を築いていきたいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数226件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE