お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 家事

あの「いっちょうら」の洗濯頻度がつい気になってしまう芸人は?

ハンガーにかかった洋服いつ見ても同じ衣装の芸能人って、何着も同じ衣装を持ってるのか、マメに洗濯してるのか気になりませんか? 今回は、女性のみなさんに「あのトレードマークの衣装は洗濯頻度ってどれくらい?」と思う芸能人について質問してみました。

Q.トレードマークの衣装がある芸人でつい「洗濯どうしているのか?」と思った人を教えてください

第1位 「オードリー春日」19.7%
第2位 「レイザーラモンHG」15.3%
第3位 「スギちゃん」14.6%
第4位 「ヒゲ男爵」11.6%
第5位 「COWCOW多田健二」7.5%
同率5位 「ダンディ坂野」7.5%
※6位以下略、「その他」は除く

■第1位 節約して洗濯してなさそう? 「オードリー春日」

・「風呂にも入らないというし、洗ってないんじゃないかなと思ってしまいます」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「ニットは洗濯しにくそうだから」(24歳/建設・土木/事務系専門職)
・「シャツがなんとなく黄ばんでる。ベストのピンクも鮮やかさにかけている」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ピンクのニットベストは、自宅で洗濯すると縮んじゃいそうだし、クリーニングに出すとお金もかかりそうだしというわけで、倹約家の春日さんなら洗濯してなくても不思議じゃないかも?

■第2位 「レイザーラモンHG」

・「衣装はあれはどうやって洗うのか疑問。洗いにくかったらしばらく着続けそうな」(33歳/小売店/クリエイティブ職)
・「他の人は同じ服が複数枚ありそうだけど、HGのは1枚しかなさそうだから」(27歳/その他/その他)

レイザーラモンさんの場合は、衣装の素材がレザーっぽいので洗濯が難しいだろうと予想する人が多いですね。汗をかきそうな素材なので気になります。

■第3位 「スギちゃん」

・「1着しか持ってないと言ってたけど(ネタかもしれないが)、ブームのときは毎日仕事があっただろうから不潔だなと思った」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「デニムはすぐ色あせするから」(23歳/通信/事務系専門職)
・「素肌にGジャンだから、余計ニオイなどが気になる」(33歳/情報・IT/販売職・サービス系)

ぴっちりしたデニムを素肌にということで汗や汚れもかなりなものだと思われるスギちゃんの衣装ですが、ご本人によると1着しか持っていないそう。仕事が立て続けにあったときは洗濯している暇もなかったでしょうからやはり1着を着続けていたのでしょうか。

■第4位 「ヒゲ男爵」

・「すごい臭いという話を聞いたことがある」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「ほかの衣装は家で洗濯できたり、クリーニングに出せばすぐでき上がりそうだけど、この中で1番衣装が凝ってるし、仕上がりに時間がかかりそうなので選びました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「特殊素材をつかっているから、クリーニング代がかかりそうで」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

素材、デザインともに凝っているヒゲ男爵の衣装は、確かにクリーニングも大変そうです。臭いといううわさが本当なのか気になりますね。

衣装もキャラクターの一部の芸能人のみなさん。売れっ子になるとスケジュール的に洗濯する時間もなさそうですが、衣装なのでほかの人が管理してくれたり、何着も持っているのでは?とも思います。洗濯頻度が気になるのも、衣装を目にする頻度とその印象が強いことの裏返しですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数294件(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]