お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

こんな素敵なアラフォーになりたい! アラサー女子があこがれる女性芸能人って?

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

最近テレビを見ていると、アラサーどころかアラフォーの女優・モデルが、たくさん活躍している姿を見かけます。あまりにもキレイすぎて、どうやってあの若さと美を保っているのか、一度聞いてみたい気がしますよね。今回は「こんなアラフォー女性になりたい!」とあこがれる女性芸能人・モデルは誰なのか、アラサー女性に聞いてみました。

■天海祐希

・「とにかくカッコいい。そしてときどきカワイイ」(30歳/その他/事務系専門職)

・「明るくてカッコいいが、ときにか弱いところも見せてカワイイところ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分を持っていて、なおかつカッコよさもあるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「カッコいいし、品が合って、大人の女性だから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キレイでサバサバしていてカッコいいから」(26歳/通信/販売職・サービス系)

・「肌がめちゃくちゃキレイ。ドラマのイメージからか、頼れる感じがするから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

圧倒的に多かったのが、やはりというか、天海祐希さんという答えでした。とにかくカッコいい! という声が目立ちました。

■永作博美

・「異常な若さとカワイさにあこがれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「老けないし、ぶりっ子ではなく純粋にカワイイから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「若作りしすぎず、年相応にカワイイ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「見た目が本当にカワイイ」(31歳/生保・損保/営業職)

年齢を感じさせないカワイさって、どうやってキープしているのでしょうか。40歳を過ぎているようには見えませんよね。

■篠原涼子

・「ドラマで仕事がバリバリデキる女性の役が多いのと、プライベートも大事にしているのが伝わって幸せそうなのであこがれる」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「清潔感があるし、やわらかい色気がある」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「年とともにキレイになっていく感じがする」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「いくつになってもキレイ」(28歳/情報・IT/技術職)

キレイの秘密には、結婚と出産で幸せを手に入れたことが含まれているのでしょうか。

■まだまだいる! あこがれのアラフォー著名人

・「菅野美穂。自然体で、お肌も心も健康的な美しさにあふれているから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「井川遥。キレイだし、出産するごとにキレイになるイメージだから」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「平子理沙。内も外も完璧であこがれる。キレイに年を重ねてそう」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「観月ありさ。自分らしく女性としてしっかり歩んでいる感じがするから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

日本を代表する女優やモデルばかりですが、外見だけでなく内面のよさもにじみ出ている方ばかりです。

さまざまな方が挙がりましたが、どの女優・モデルも共通点は、自分をしっかり持っているという点ではないでしょうか。内面からくる見た目の美しさを、私たちも見習いたいものですね。あなたは、あんなステキなアラフォー女性になってみたいというあこがれの人は誰ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数153件(26歳~34歳、未婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]