お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位は本田翼、2位ガッキー! ショートヘアが似合う女性芸能人ランキング1位は……

ショートヘアは夏らしい髪型の代名詞。明るくて元気なイメージがあるせいか男性からも好評です。今回は、男性たちが「こんな子を彼女にしたい!」と思う、ショートヘアが似合う女性芸能人が誰か聞いてみました。

Q.ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰?

1位「篠田麻里子」19.7%

2位「新垣結衣」19.2%

3位「本田翼」15.5%

4位「堀北真希」14.5%

5位「上戸彩」13.5%

同率5位「長澤まさみ」13.5%

7位「能年玲奈」10.9%

8位「剛力彩芽」10.4%

9位「広末涼子」9.3%

10位「真木よう子」8.8%

※11位以下省略、複数回答可

1位 ショートがトレードマークの「篠田麻里子」

・「ボブでもない完全なショートがかわいく見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「面白くて楽しそうだと思います」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「篠田麻里子は、AKB48の中で1人ショートヘアで、代表的な存在だから」(22歳/その他/事務系専門職)

デビュー時に強制的にショートにさせられたときには嫌でたまらなかったという篠田麻里子さんですが、ショートにしたことで存在感が増し、一躍人気者に。ロングヘアが多い中でのショートはアピール度が高いですよね。

2位 役作りのためのショートヘアが大成功! 「新垣結衣」

・「笑顔がかわいいと思うから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「活発なイメージがあるから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「元気で爽やかなイメージとよく合っている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

清楚なイメージだった新垣結衣さんですが、ショートにしてからは活発で明るい印象もプラスされたようです。ショートヘアに初挑戦という女性にもまねしやすいサイドが長めのボブのせいか、美容院でも「新垣結衣さん風のショートに」というオーダーが少なくないそうです。

3位 かわいらしい雰囲気が人気の「本田翼」

・「かわいいだけでなく、元気を感じられるから」(24歳/建設・土木/技術職)

・「真っ先に浮かんだ」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「自分の好きな芸能人だから。どの芸能人も、明るく元気な感じが適度な長さのショートカットとマッチしていて、似合っている」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

モデルとしてだけでなく、女優としても活躍中の本田翼さんのショートは、丸みを帯びた曲線的なラインが彼女のかわいらしい雰囲気とぴったりマッチ。サイドの髪を少し耳にかけるだけでショートなのにセクシーな印象にもなれるアレンジの効くヘアスタイルですよね。

ショートヘアに挑戦したいと思っても「アレンジできなさそう」とか「似合うかどうかわからない」と尻込みしてしまう人も少なくないと思いますが、顔の形や髪の質などに合わせて美容師さんと相談すれば似合うスタイルが見つかるはず。夏本番の前に元気で活発なイメージのショートにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数193件)

(ファナティック)

※この記事は2014年05月30日に公開されたものです

SHARE