お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

どうか、金運アップしますように! 女子が「金運を上げるために意識していること10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

金運。恋愛運や仕事運に並び、女子にとって重要な運勢のひとつです。少しでも金運アップしたいという思いから、日々の生活の中で意識して続けている習慣がある人もいるのでは? 今回は働く女子のみなさんが実践していることをアンケートで聞いてみました!

●第1位/「レシートを財布にためない」……44.4%
○第2位/「お札の向きをそろえる」……40.7%
●第3位/「長財布を使う」……30.1%
○第4位/「いらないものは早めに処分する」……17.7%
●第5位/「水まわりをきれいにしておく」……17.1%
○第6位/「トイレはいつもキレイにしておく」……14.3%
●第7位/「小銭をたくさんお財布に入れない」……13.3%
○第8位/「金色のものを持っておく」……5.9%
●第9位/「玄関を毎日掃除する」……4.7%
○第10位/「パワーストーンを身につける」……3.1%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は44.4%で「レシートを財布にためない」でした。レシート類を財布に入れっぱなしにしておくと金運が下がってしまうなんてよく言われますよね。定期的に出して、自分がいつ何をどれだけ買ったのかを確認する作業こそが大事なのかもしれません。

第2位は40.7%で「お札の向きをそろえる」。お札の向きがバラバラというのは、お金にまったく意識が向いていないということと同じなのかも。お金に意識を向けていない人のところには、きっとお金は入ってこないでしょう。

第3位は30.1%で「長財布を使う」。長財布ならお札を曲げずに財布に入れることができます。お金への礼儀というか感謝というか、そういったものがあるほうが金運が上がるということみたい。

上位3つがお財布まわりの金運アップ法でした。今日からすぐにでもできることばかりなので、さっそく試してみるのもいいかも。さて、あなたが意識している金運アップ法は、どんなものですか?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]