お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インナービューティ

目指せ、くびれ美人! 女子が効果を実感した「ウエスト引き締めエクササイズ」

きゅっとくびれたウエストは、女子にとってあこがれですよね。とくに薄着の季節は、ボディラインが目立つこともあって、気になる女子も多いのでは? そこで今回は、働く女子に「ウエストの引き締め効果を実感したエクササイズや運動法」について聞いてみました!

■手軽で効果大! ひねり運動

・「ちょっとした時間でもウエストひねりをして、細くなるようにしています」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寝転がって膝を左右に倒す運動です」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「歯を磨くときは必ず骨盤まわしをする」(29歳/電機/事務系専門職)

ちょっとした時間を利用して、ウエストをひねる運動をしている人が多数。こういう小さな積み重ねがくびれを作っていくんですよね。

■ジムやダンスで楽しく引き締め

・「カーヴィーダンス。毎日きちんとやったらくびれが出てきました!」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ピラティスのスクープというインナーの意識を高める方法で少し引き締まってきた」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「週に1回ベリーダンスを習っている」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

ダンスやジムは、楽しみながらエクササイズができるという点でおススメ! ひとりでやるよりも友人や家族と一緒にやれば、お互いに励まし合いながら続けていくことができるかも。

■通勤途中や仕事中もエクササイズ

・「自転車で1時間かけて通勤している。2週間で腰まわりと背中が痩せた」(27歳/金融・証券/専門職)

・「仕事中に体を動かす」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「姿勢を常に正すように心がけている」(27歳/情報・IT/技術職)

全身をこまめに動かしたり、正しい姿勢をキープするというのは、ウエストだけでなく全身をまとめて引き締められるいい方法。エレベーターを使わずに階段を上るなど、ちょっとしたことでシェイプアップできますよ!

いかがでしたか? 女子たちは、こんなふうに日々努力をして、くびれのあるウエストを作っているんですね。もうすぐ夏! ボディラインの崩れやおなかまわりが気になる女子は、ぜひみんなの意見を参考に、生活の中にエクササイズや運動を取り入れて、「見せたくなるカラダ」を手に入れてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数308件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]