お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インナービューティ

女子に聞いた! この夏、ビキニを「着たい」or「着たくない」?

海やプールでしか楽しめないオシャレといえば水着ですが、中でもビキニは種類も豊富で抜群にかわいいですよね! でも、スタイルに自信がなくていつもワンピースタイプの水着……なんて人もいるのでは? そこで今回は、女子たちに「この夏、ビキニを着たいと思っているかどうか」を調査してみました。

Q.あなたは、夏にビキニを着たいですか?

着たい……29.9%
着たくない……70.1%

「着たくない」派が約7割という結果に! では早速、それぞれの意見を聞いてみましょう。

■「着たい」派/ダイエットの目標にぴったり

・「夫に見せたいから。着るためにストレッチなどをしている」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「海に行く予定があるから。腹筋を鍛えている」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「海に行ったらビキニを着る。そのためにダイエットをしている」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

スタイルがいいからビキニを着るわけでなく、ビキニを着るためにスタイルを維持する努力をしたり、ダイエットに励むというのは前向きで素敵ですね。

■「着たい」派/着られる時期や場所が限られているから

・「せっかく露出してもいい時期だから。くびれを維持するように筋トレをしている」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「海では開放的になりたいから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「できるなら若いうちは着たい」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

ビキニを着るのに年齢制限があるわけではありませんが、やはりある程度の年齢になったら躊躇してしまうので今のうちにという女子もいるみたい。また、海やプールといった場所が限られていたり、夏限定というイメージから「着たい!」という女子も。

■「着たくない」派/カラダに自信がない

・「おなかが見えてしまうのは恥ずかしい」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「二の腕や太もものたるみが恥ずかしいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「水着を持っていないし、おしりが垂れているから」(33歳/その他/その他)

・「胸がなさすぎる」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

露出する部分が多いのでボディラインがわかり過ぎて恥ずかしいという意見が多数。プールサイドや砂浜ではパレオなどで隠すという方法もあるので、ビキニも選択のひとつとして残しておいてもいいかもしれませんよ。

■「着たくない」派/ケアが大変

・「ムダ毛の手入れが大変だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

露出が多い分、ムダ毛処理や、日焼け止めは入念にしておかなければならず、面倒だという意見も。でももし「着たい」という気持ちがあるなら、ぜひお手入れをがんばって、ビキニを楽しんでほしいですね。

いかがでしたか? やはりボディラインに自信がなくてビキニを着たくないという人が多数いましたね。とはいえ、せっかくの夏! 海やプールで思いっきり楽しむためにも、今から、“見せられるカラダ”を目指してボディ作りをはじめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数308件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]