お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ0

キスの練習、したことある?「風呂場で鏡にキス」「クマのぬいぐるみを相手に……」

家でコッソリ、すてきなキスシーンを想像しながらキスの練習……。人には言えないけれど、こんな経験がある人は案外多いよう。今回は、初キスを迎える前に「マンガや雑誌を参考に、キスの練習をしたことがある」という女性たちに、そのときの様子を教えてもらいました。

■鏡でキス顔をチェック

・「鏡を自分の前に置き、キス顔がどんなのか薄目を開けてみたことがある」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「どんな顔をしてキスを待ったらいいのか、鏡の前で練習したことがある」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「風呂場で鏡にキスをしていた。顔が変ではないかうっすら目を開けてチェックしていた」(30歳/機械・精密機器/営業職)

自分のキス顔や、キスを待っている顔って見られないですもんね。彼に変顔を見せたくないので薄目で鏡を見てチェックする気持ち……よくわかります。

■ぬいぐるみを相手に

・「初めて付き合った彼とそうなりそうだと思ったとき、前の日にぬいぐるみとイメージトレーニングをした」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「中高生くらいに、漫画のキスシーンをマネて、鏡やぬいぐるみに向かって練習したことはある」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「少女漫画のキスシーンを読みながら、クマのぬいぐるみを相手にしてキスの練習をしていた。今思えば恥ずかしい思い出だった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

厳密には、初キス相手がぬいぐるみ……という人もチラホラ。心に秘めておきたい、甘酸っぱい思い出です。

■指を唇の代わりに

・「人さし指を曲げて、くちびるの形を作ってするのが一番近いと聞いていたので、してみたことがある」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「親指と人さし指をぴったりくっつけて、それを唇に見立てて練習をしていた」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

体温を感じられる指はホンモノに近い? 場所を選ばずに練習できるのでお手軽だったのでしょうか。

■キスのもっと先まで

・「さくらんぼの茎の話をみて、練習したことがあり」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「舌を細やかに動かしてみた」(25歳/機械・精密機器/その他)

・「身体に跡がつくというシチュエーションに興奮して、みんなで自分の腕にキスマークを付けて『できた―!』って喜んだ中学生のころの思い出がある(笑)」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

唇と唇のかわいいキスにとどまらず、その先までシミュレーションしてしまった人も!

今となっては、キスに憧れる気持ちは懐かしいもの!? たまには、初々しい気分を思い出しながらのキスもいいものかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)