お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

働く男女が思う「理想の芸能人夫婦」、1位2位は男女共通

食卓で話す男女芸能人の結婚報道は、ワイドショーでも大きく取り上げられるネタ! 大型カップルの誕生に、思わず驚いた経験がある方も多いのではないでしょうか。そんな芸能人のおめでたい話題から、みんなが素直に「いいなぁ」と思える、理想の芸能人夫婦について聞きました。

Q.芸能人の夫婦で、理想としたい夫婦は誰ですか?

<男性版>

第1位「堺雅人&菅野美穂」……43.0%
第2位「矢部浩之&青木裕子」……15.9%
第3位「中尾明慶&仲里依紗」……6.5%
同率3位「田村淳&香那」……6.5%
第5位「ビビる大木&AKINA」……4.7%
同率5位「橘慶太&松浦亜弥」……4.7%
同率5位「本田朋子&五十嵐圭」……・4.7%

<女性版>

第1位「堺雅人&菅野美穂」……48.7%
第2位「矢部浩之&青木裕子」……10.4%
第3位「橘慶太&松浦亜弥」……6.4%
第4位「保田圭&小崎陽一」……5.0%
第5位「中尾明慶&仲里依紗」……3.7%
同率5位「田村淳&香那」……3.7%

※6位以下省略、選択式、複数回答可

男女とも、圧倒的に人気となったのが堺雅人さんと菅野美穂さん夫妻です。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

■男女共通 第1位「堺雅人&菅野美穂」

・「いきおいとかじゃなくて、愛情と理性で大人な選択をした感じがするから」(32歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「まさに美男美女! 大人のカップルの代名詞のように思えるから」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「どちらもプロフェッショナルな2人だから夫婦関係も素晴らしいと思う」(31歳男性/金融・証券/専門職)

役者としての確かな地位を築いているビッグカップルに、男女ともに好意的な視線を寄せる方が多いようです。落ち着いた大人の雰囲気で、堅実な結婚生活をしていると言われる堺さんと菅野さん。30代からの結婚の「理想形」です。

■男女共通 第2位「矢部浩之&青木裕子」

・「なんだかんだいって矢部のほうが青木に惚れている感じだから」(32歳女性/情報・IT/技術職)

・「本当に仲がよくて、矢部のことを好きなんだなという雰囲気が伝わるから」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

テレビで見る2人の姿は、まさに相思相愛! 矢部さんの表情に、「幸せな結婚生活」をイメージする方も多いようですね。お子さんも生まれて、幸せ絶頂! 思わず「いいなぁ」と口に出してしまう方も多いのかも……?

■男性版 第3位「中尾明慶&仲里依紗」

・「仲が非常にいい」(23歳男性/電機/技術職)

2013年に電撃的な「授かり婚」を果たしたこちらのカップル。若い2人の仲のいい雰囲気に魅力を感じる男性が多いよう。確かに里依紗ちゃんのような可愛い奥さんだったら、どんな男性もイチコロかも!?

■女性版 第3位「橘慶太&松浦亜弥」

・「10年以上付き合って実らせたのがすごいなと関心」(22歳女性/医療・福祉/専門職)

男性とはちがい、女性が重視したいのはズバリ「純愛」! 長い交際期間を経て結婚した2人に、惹かれる女性が多いようです。本当に思いあえる相手との出会いに、年齢は関係ないのかも……。愛を育むことの大切さを教えてもらった気がします!

最近話題になった芸能人カップルで、高い好感度を得ているのが「堺雅人&菅野美穂」夫妻と「矢部浩之&青木裕子」夫妻であることがわかりました。あなたにとっての理想の夫婦は誰ですか? ぜひ身近な人と、こんな話題で盛り上がってみてください。

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数405件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]