お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

世界初!タッチ制御できるフルセラミックス時計が日本上陸

「Esenza Ceramic Touch(エセンサ セラミック タッチ)」

スイスの時計メーカーであるRADOは、5月22日に日本で発売された新商品「Esenza Ceramic Touch」の発売に合わせ、“自分だけの時を描く時計”が作れるWEBコンテンツ「LIFETIME CLOCK」のサービスを開始した。

【男子の視線を釘付け! 男子がグッとくるアクセサリーのパターン4選】

「Esenza Ceramic Touch」は、世界で初めてセラミックスによるタッチセンサーを搭載し、指先で時間を調整することを可能にした女性向けのアナログ時計だとのこと。タッチによる操作が可能になったことで、時間調節のための竜頭が取り除かれた。

同商品の発売に伴い公開された「LIFETIME CLOCK」は、生年月日を入力し、過去にあったイベントを選んでグラフを作ると、ユーザーに合わせた回想ムービーが生成されるというサービス。一生を24時間の時計と例えた場合の、現在の時間が分かるという。

Facebookでのシェアや、友達の時計生成も可能とのこと。

お役立ち情報[PR]