お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

年齢を重ねても「美しい」と思う女性芸能人は? 「吉永小百合」「平子理沙」

テレビを見ていて、「こんなふうになれたらいいな」と、年齢を重ねても美しい、あこがれの女性芸能人はいませんか? 今回は、そんな女性芸能人を働く女子に聞いてみました。

<回答の多かった女性芸能人はこの人>

■吉永小百合
・「透明感があり、健康的で素敵だと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「年齢を重ねるごとに、品のある色気を感じます」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「凛としたたたずまいが美しく、和服がよく似合うから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

来年70歳を迎える、吉永小百合さんを挙げる人が多かったです! その品のよさや美しさは、まさにあこがれ。「女性の中の女性」と言えるような、芸術的な美しさがありますよね。

<50代の女性芸能人>

■黒木瞳
・「肌も髪もキレイだし、スタイルもいい。上品さを保ち続けているところが素敵」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「年齢不詳だと思う。ボブヘアのかわいらしさがとっても素敵!」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

■萬田久子
・「奇跡の50代だと思う。美しい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「美しく年齢を重ねていると思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

■真矢みき
・「50歳とは思えない美しさ」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

50代になっても第一線で元気に活躍し続けている、女性芸能人がズラリ。肌のツヤやハリなど、とても50代には見えません……。

<40代の女性芸能人>

■平子理沙
・「とんでもなくかわいくて、40オーバーには見えないから」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「ここ5年くらい全然年をとっていない」(30歳/その他)

■永作博美
・「いくつになっても変わらず、肌もキレイで少女のような美しさなので」(26歳/小売店/秘書・アシスタント職)

■小泉今日子
・「かわいらしく、アイドルのような雰囲気をいまだに感じるので」(27歳/学校・教育関連/専門職)

40代でも、少女のようなかわいらしさを感じる女性芸能人が多く挙がりました。年齢を重ねても、「かわいらしさ」を保ち続けられるのは、あこがれます!

世の中は女性を年齢で見ることが多いものですが、回答を見ると、美しさと年齢って、実は関係がないのかも? と思わせてくれる女性芸能人たちばかりでした。少しでもその存在に近づけるよう、日々内面・外見ともに「美しさ」を磨いていきたいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]