お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

男性はちゃんと見ている! 女性に「これ以上近づかないで……」と思った瞬間4選

女性が密着してきたら、きっと男性は喜ぶはず……と思いきや、意外とそうでもないみたい。どうやら「これ以上近づかないで……!」と思う瞬間はいろいろとあるみたいです。そこで今回は、女性に対して「これ以上近づかないで……!」と思った瞬間について、社会人男性に聞いてみました。

■香水がキツかった
・「香水のニオイがキツすぎて、むせそうになった」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「香水がキツすぎて気持ち悪い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ふんわり漂う程度の香水なら、好印象の男性も多そうですが、あまりにも香水の香りが強いと「苦手!」と感じる男性が多いようです。好きな人に近づきたいなら、香水のつけ方や選び方は、要注意かも。

■ニオイが気になった
・「酒クサかった」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「息がクサい……」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「体臭がキツかった」(34歳/情報・IT/技術職)

香水のニオイとは別に、口臭や体臭などが気になると、「近寄らないでほしい」と思われてしまうみたい。これからの暑い季節、特にニオイケアは重要ですね。

■○○の毛が見えていた
・「口ヒゲが生えていると、気になります」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「少し鼻毛が見えているとき」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

顔に生えている毛は、やっぱり気になるみたい。特に口ヒゲや鼻毛が生えているのはNG! と考える男性が多数

■肌荒れ・化粧崩れが目立った
・「化粧崩れがすごかった」(34歳/情報・IT/技術職)
・「マスカラがにじんでいた」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ニキビができていた」(31歳/情報・IT/技術職)
・「肌が汚かった」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

肌荒れや化粧崩れを、男性はしっかり見ています! 口には出さなくても、心の中でゲンナリしていることもあるようです。男性に近づくときは、化粧直しは必須ですね

全体的に見ると、「これ以上近づかないで……!」と男性が思う女性は、最低限の身だしなみをしていない女性とも言えます。好きな人とお近づきになるチャンスがあるときは、相手に幻滅されないよう、上記のポイントをしっかりクリアしておきましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]