お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

彼とのキス、楽しんでいますか? 働く女性のリアルなキス事情を調査!

キスする男女「キスをしなくなったカップルは、破局寸前」という話を聞いたことはありますか? キスにも相性があり、それが合わない相手とのお付き合いは、お互いにしんどいものなのかもしれませんね。あなたは彼とのキスを楽しめていますか? 働く女性たちのリアルなキス事情を調査しました。

Q.あなたは彼とのキスを楽しめますか?

楽しめる……65.9%
楽しめない……34.1%

6割以上の女性が、彼とのキスライフを楽しんでいるよう。どんなキスが楽しいのか、詳しく聞いてみました!

■スリリング!?

・「個室になったときにちょっとする。一瞬。ほかの人に見られないようにどきどきしている感を出して」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「車の中で、誰かに見られないかひやひやしながらキスをねだるのが楽しいです」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

キスする姿を目撃されるのは恥ずかしいけれど、だからこそ「見られないようにがんばる」ことが刺激につながるのかもしれませんね。それはまさに2人だけの秘密のゲーム。刺激を求めすぎて、ハレンチカップルにならないよう注意です!

■ちょっと意地悪に……?

・「何気ない瞬間に突然する。彼が驚いている顔を見るのがおもしろいから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「常にしていたいから嫌がられて無理やりするのが楽しい」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼を戸惑わせるようなキスを「楽しい」と思う女性も多いよう。いつも「キスされる側」ではつまらない!? ときには自分から仕掛けてみることで、彼のドキドキ感もアップさせられそうです。

■心が豊かになるキスを

・「幸せな気分になれる=楽しんでいる、だと思うから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「いつもいとおしくて、楽しいから」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「いつも夫といってらっしゃいのキスをしている。たまに『もう一回』と言って、二回する。幸せを感じる」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

好きな相手とのキスに、心のつながりを感じ幸せな気分に浸る方に対して、「うらやましい!」と思ってしまう女性も多いのかも? こんなキス、最近していないなぁ……と思うのは、筆者だけではないはずです!

■番外編……楽しめない理由とは?

・「今の彼はすぐ舌を入れてくる。ロマンチックではなく、ただエッチの始まりな感じ」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「ねちっこいので、嫌なのだと思います。ディープキスは無しにしてくれたらうれしいのに」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性にはディープキスよりも軽いキスのほうが人気のよう。また、単なる「エッチのきっかけ」としてのキスには、価値を見いだせないという意見もありました。「こんなキスが好き」という意見を、彼にも伝えてみてはいかがでしょうか。

彼とのキスを楽しめる女性は、非常にいい恋愛をしている最中だと言えそうです。あなたと彼のキスは、最近どうですか? キスから2人の関係を、見つめ直してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]