お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

現代女性必須スキル? 彼にキスしてほしいときに出すサイン……「チウチウするよ」(27歳女性)

手を取り合うカップル現代の女性は待っているだけでは駄目! 「キスしたいな……」と思ったときには、自分から「してもいいよ」のサインを発することも重要です。「なんだかちょっと恥ずかしい!」と思ってしまう女性に向けて、みんなが実際に使っているサインを紹介します! 効果的なサインとはいったい……?

■目!

・「いい雰囲気の場所で目をつぶる」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「やってというサインを出す。目からきらきらする感じです」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「じっと上目遣いで見つめてキスしたくなるように」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多くの女性がサインとして活用しているのが、「目」だということがわかりました。「じっと見つめる」「目を閉じる」など、さまざまなアピール方法があるようです。潤んだ目を演出できるメイクも必須かも!?

■まるで呼び水

・「ほっぺにキスをすると、相手もしてくる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「顔を近づけて、見つめあったまま口を半開きにして→閉じて、を2回くらい繰り返す」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まずは自分から行動を起こし、彼からキスを引き出す!という作戦を練る女性も。彼の反応をチェックすることで、お互いの気持ちも確認できるのではないでしょうか。

■ストレートにオネダリ!

・「いつもストレートに『キスして』って言います。2人きりのときはかなりの確率でねだります」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「抱きつきながら小さな声で『チューして』って言う」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

鈍感な男性にも確実に伝わる方法と言えば、コレ。ズバッと言ってしまえば、「伝わらなくてガッカリ……」なんてこともありません。ほんの少しの勇気で、もっとキスを楽しめますよ。

■あなたなら、できますか?

・「『チウチウするよ』と言う」(27歳/金融・証券/営業職)

・「『ちゅー』と言ってすり寄ると、すぐしてくれます」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ストレートに伝えるのが難しい!という方には、こちらの方法がオススメかも!? とびきりの甘え声で彼にオネダリしちゃいましょう! ある意味、ストレートに伝えるよりも難易度が高いこの方法、あなたならできますか?

働く女性が実践する、彼にキスをおねだりする方法はいかがでしたか? 草食男子も増えている今、幸せなキスを楽しむためには女性からのサインが必須なのかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]