お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ0

女性に聞いた! もしも、ベッドイン中にトイレに行きたくなったら?「行く 54.6%」

生理現象だから仕方がないとはいえ、「よりによって、こんな時にもよおさなくても!」と自分の体を恨みたくなることだってあります。では、そんなピンチがもしも、彼とのベッドインの最中に訪れたら、あなたなら我慢する? それとも……。女性たちにコッソリ聞いてみました。

Q.もしも、ベッドイン中にトイレに行きたくなったら……?

「行く」54.6%

「限界まで我慢する」45.4%

■非常事態に備えて、行く

・「彼が“大”を漏らした経験から、生理現象は気を付けます」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「最中に粗相する危険があるので」(22歳/その他/事務系専門職)

ムードを大切にするあまり限界まで我慢しても、粗相してしまっては努力が台無し。自分のキャパシティを過信しないよう気をつけたいものです。

■集中できなくなるので、行く

・「行かないとモジモジしてしまいそうで、落ち着かないので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「何か気にしとるな、とかある程度我慢しますが、相手にもバレてるみたいです」(24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

我慢していると集中できないし、それが相手にも伝わってしまうとお互いにシラケた雰囲気になりかねません。お互いのために、時には中断する勇気も必要です。

■雰囲気を壊さないために、我慢する

・「途中で行くのはなんとなく彼に申し訳ないので最後まで我慢しますが、終わってすぐ行くのも恥ずかしいのでいつも限界まで我慢することになる」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「場の空気を壊すから。一度行ってすぐ再開はキツイ」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「そこで終わってしまいそうなので、必死で我慢して早く終わらせる」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

確かに、トイレに行った後に即再開! という訳にはいきませんよね……。盛り上がった雰囲気を壊さないためには我慢してしまうというのもうなずけます。

■意外と燃えるから、我慢する

・「よく行きたくなるけど、我慢しているということもあると、興奮するから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「なにか我慢している方が感じる気がする」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

こちらは、自分のためにあえて我慢しているという感じですね。自分の限界がわかっていれば、一つのプレイとして楽しめるかも?

生理現象は仕方がないということなのか「行く」という回答が過半数を占めましたが、そういうときでも彼への気遣いは必要。トイレから戻ってきた後のムード作りは忘れずに!

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)