お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 花嫁の心得

【男性編】ロマンチックな展開にあこがれアリ!? 初恋の女子と結婚したい男性は34.6%

「初恋の人と結ばれる」なんて展開、少女マンガみたいでロマンチックですよね。そんなラブストーリーがもしも現実になったら、世の男性たちはどう思うのでしょうか? そこで、初恋の人ともし結婚できるならどうするのか、社会人男性に聞いてみました!

Q.あなたは、初恋の人と結婚できるなら、したいと思いますか?
はい……34.6%
いいえ……65.3%
※四捨五入の関係で、100%ちょうどにならない場合があります。

<初恋の人と結婚したい派の意見>

・「やっぱり忘れられないし、大切な思い出だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ロマンチックな感じがするから」(30歳/商社・卸/営業職)

・「本当にいい人だったから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今でも好きだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

初恋の思い出を大事にしている男性の意見が、続々と挙がりました! 大人になってからも、初恋相手と結婚したいと思えるのはなんだか素敵ですね。

<初恋の人と結婚したくない派の意見>

・「思い出だけで十分だから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「初恋のいい思い出が壊れるから。思い出は思い出のままで……」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の初恋の人は幼稚園の先生。年齢が離れすぎているし、今はどうされているか……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「何人かと付き合ってみて、タイプの人を見極めたいから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

初恋の人と結婚したくない、と答えた人の意見では、「初恋=思い出したくない過去」というより、「大事な思い出を汚したくない」と考える人のほうが多かったです。ロマンチストな男性は、意外と多いんですね。

全体的には「初恋の人と結婚したくない」男性のほうが多い結果となりましたが、当時の思い出を大事にしたい、といったロマンチックな回答が多かったのが印象的。もしかしたら、同窓会などの集まりのとき、男性は女子以上にドキドキしながら参加しているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]