お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「理想の奥さん」として連想する女性芸能人1位「新垣結衣」「綾瀬はるか」

ブーケと女性男性にとって結婚は重いもの。とはいっても、女性としては「彼の気が向くまで待つ」というわけにはいきません。彼に決意させたいなら、自分が「理想の奥さん」を目指すのもアリ!? 今回は男性のみなさんに、理想の奥さんを連想する女性芸能人を聞いてみました。男性の理想のヒントを探りましょう!

第1位「新垣結衣」……8票
同率第1位「綾瀬はるか」……8票
第3位「石原さとみ」……5票
第4位「長澤まさみ」……4票
同率第4位「上戸彩」……4票
第6位「宮崎あおい」……3票
同率第6位「ベッキー」……3票

※8位以下省略。自由回答

自由回答のため、票が割れましたが、同率で第1位を獲得したのが新垣結衣さんと綾瀬はるかさん! 上位の女性芸能人の魅力とは、いったい?

■第1位「新垣結衣」

・「笑顔がかわいくて、奥さんにしたら幸せな家庭が築けそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「かわいいから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ダブル1位を獲得したのが、新垣結衣さん! 「とにかくかわいい!」という声が多くありました。やはり男性は「かわいくて自慢できる奥さん」が好き!? さすがに新垣さんはハードルが高いですが……。

■同率第1位「綾瀬はるか」

・「おっとりしていて癒してくれそう」(30歳/商社・卸/営業職)
・「献身的である」(27歳/医療・福祉/その他)

綾瀬はるかさんへの意見で多かったのが「癒し」です。あのほんわかスマイルで毎日の「いってらっしゃい」をしてくれたら……ものすごくがんばれそうですね。「癒し」なら、まねできるかも?

■第3位「石原さとみ」

・「家庭的な感じがする」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

かわいいのはもちろんですが、家庭的なイメージが石原さんの魅力のようです。女子力高めで家事もしっかり! こんな彼女がいたら、「早く結婚しないと、誰かにとられてしまう!」と彼をじらせることができそうですね。

■第4位「長澤まさみ」

・「やさしく尽くしてくれそう」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

美貌と美スタイルを併せ持つ長澤まさみさん。くしゃっとした笑顔が、飾らない素直な雰囲気を出していますよね。 優しい雰囲気は、男性に結婚をイメージさせるのに効果絶大です。使わない手はありません!

■同率第4位「上戸彩」

・「かわいいし、考え方がしっかりとしていそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女優としてのお仕事を成功させながら、結婚という人生プランも確実にこなしていく上戸彩さんに、「しっかり者のお嫁さん」イメージを抱く男性も。かわいいだけでも好印象! しかも内面もすてきとなれば……確かに魅力的です。

■少数ながら、アツい声も……!

・「里田まい。プロ野球選手の奥さんとして栄養管理をきちんとしているし、そのおかげで大リーガーに今回なることができたと思っているから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「深津絵里。顔や性格がタイプです。ずっと一緒にいるので見た目がタイプのほうがいいと思います」(28歳/食品・飲料/クリエーティブ職)

ランクインは逃しましたが、特定の女性芸能人に対してアツイ思いを持っている男性もいるよう。気になる彼にこんな話題を振ってみると、彼の「理想の条件」をうかがい知ることができるのかも……?

ランキング上位の女性芸能人は、「かわいい」のはもちろんのこと、プラスアルファの魅力を持っていると言えそうです。「笑顔」や「癒し」、そして「家事力」など……外見とともにアピールすべき点を学んで、ぜひ今後に生かしたいです!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年05月06日に公開されたものです

SHARE