お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インナービューティ

オトコには理解できない!? 「女同士の争いって怖いな」と感じた瞬間4選

「女の世界は怖い」なんてよく言われますが、みなさんはそんな“怖い”経験をしたことがありますか? 嫉妬やねたみが原因でトラブルに発展することも多いようですが、男性たちはそんな女同士の争いをどう見ているのでしょうか? 今回は、男性に「女同士の争いって怖いな」と思った瞬間について、調査してみました。

■悪口

・「本人のいない前で悪口を言いはじめる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お互い、裏で悪口を言いまくっている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「本人のいないところで友だちに悪口を言って、味方を増やしているところが怖いと思った」(30歳/情報・IT/技術職)

本人の前では仲よさそうに会話しているようにしか見えないのに、陰にいくと悪口ばかり……といった女子を見ると、ゾッとするそうです。

■本気のケンカ

・「高校のとき、女子生徒が殴り合いのケンカをしていた。マジ顔になって殴り合っていたので今でも鮮明に覚えている」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「手加減せずに平気で相手に物を投げる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ひとりの男性を巡ってケンカ」(27歳/商社・卸/営業職)

女子のケンカはめったに見ることがないため、たまにマジゲンカを見ると、引いてしまう男性も多いようです。

■裏表の激しさ

・「表では仲よしだが裏ではお互いをけん制している」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「表面上は仲よく見える」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

悪口とよく似ていますが、好きでもないのに表面上だけ仲よくするのが、男性からすると理解ができないみたい。

■群れる

・「グループを作って、気に入らない子をハブっている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の仲間を作っていき、派閥争いみたいになる」(28歳/生保・損保/専門職)

・「周囲を巻き込んでの複数VS複数になるので、支配力が物を言わせる世界」(32歳/情報・IT/営業職)

女子はどうしても、群れを作りたがるもの。自分のグループに所属しているかしていないかで、仲よくなったり、そうでなかったり……。男性からすると、その派閥争いのような世界が怖いみたい。

いかがでしたか? 思っている以上に、男性は女子の世界をしっかりと見ているみたい。環境の変化が多くストレスが溜まる時期ではありますが、男性から“女って怖い”と思われないように、まっすぐな心とカラダを保つ努力をしてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]