お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【秋田限定】「なまはげが来るまで3秒前!? なまはげになりきって、ウキウキ」なキティちゃん

全国には、その土地ならではの名産品やお土産物があります。そんなご当地の名産品やお土産物のひとつとなりつつある、ご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は秋田県限定の「なまはげが来るまで3秒前!?  なまはげになりきって、ウキウキ」なキティちゃんのご紹介です。

出ました、秋田名物、なまはげ。

なまはげはこう見えても、「山の神さまの使い」と言われています。

この山の神さまの使いは「悪い子はいねがー、泣く子はいねがー」と家の中で悪さをする人を探して、出刃包丁片手に悪い人を戒めにやってきます。

キティちゃんもそんな「なまはげ」に習い、「悪い子はいねがー、泣く子はいねがー」と、これからひと暴れといった感じです。

……しかし、このキティちゃん、よくよく見ると……。

またしても、気になるところが。

というのも、キティちゃんがかぶりものをするときは、必ずと言っていいほどリボンは外側についているのです。しかし、キティちゃんが襲われているかもしれないとき、キティちゃんのリボンがかぶりもの内側に入っているような……そんな気が、筆者にはしているのです。

→参考【熊本限定】もしかして襲われてる!? 「クマ+本、イコール熊本」なキティちゃん

これからひと暴れしようとウキウキしているキティちゃんを、もしかすると本物が戒めにやってきたのかも!?

キティちゃん、あやうし!

いや、でもキティちゃんは悪い子でも泣く子でもないから、大丈夫だよね……?

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]