お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女子に聞く究極の選択! あなたは、「SMAP」派? それとも「嵐」派?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

ジャニーズ事務所に所属するグループは、それぞれ魅力的ですよね。中でも、25年以上活躍し続ける「SMAP」と、国立競技場で6年連続コンサートを行った「嵐」は、ジャニーズの中でも「二強」と言われるグループなのではないでしょうか。そこで今回は、働く女子に直球の質問をしてみました!

Q.あなたは、ジャニーズのグループである「SMAP」と「嵐」、どちらが好きですか?
SMAP……33.9%
嵐……66.1%

「嵐」派が、「SMAP」派のほぼ倍、という結果となりました。それぞれの意見を見てみましょう。

<「SMAP」派の意見>

・「やっぱりSMAPの5人はすごいと思うから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『はじまりのうた』という曲を聞いて以来ファンになった」(27歳/その他)

・「一人ひとりが一芸にすぐれている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「昔からのアイドルで格好いい。嵐だと同年代すぎて『同級生』的な感じになってしまう」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「グループでも、ソロでも見ていて安心感がある」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「昔から活躍していて、『SMAP×SMAP』などが好きなので」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「SMAP」派で多かったのが「長年人気を維持しているのがすごい」、「一人ひとりが主役級」というような意見。確かに、どのメンバーでも、テレビに登場すると、オーラを感じます。自分が子どものころからずっと第一線で活躍し続けている……というのも入れ替わりの激しい芸能界ではすごいことですよね。

<「嵐」派の意見>

・「SMAPより若々しくて、同年代だから応援したくなる」(29歳/情報・IT/専門職)

・「5人での役割ができていて、グループとしてまとまりがある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イヤミっぽさがないところがいい」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「メンバー同士、仲がよさそうなのが好感が持てる」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「お茶の間のアイドルな感じがするし、等身大で飾らないところが好き」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「同級生の男の子たちを見ているみたいで、おもしろい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「世代的に嵐がピッタリなので」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

「嵐」のほうが好き、という理由として多かったのが「親しみやすさ」と「メンバーの仲のよさ」。バラエティ番組など、5人で和気あいあいとしている姿に好感を持つ女子が多かったです。

全体的な結果としては「嵐」に軍配が上がりましたが、「SMAP」の人気もまだまだ衰え知らず。どちらのグループも、魅力的な存在であることに変わりありません。今後の活躍にも期待しちゃいましょう♪

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマンにて2014年4月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]