お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【北海道限定】ちょっと怖い……ダンシング&オールナイト「マリモ頭」のキティちゃん

北は北海道から、南は沖縄まで、全国のお土産物売り場で観光客を楽しませている、ご当地キティ。47都道府県別に、各地のおもしろいご当地キティをご紹介していきます。今回は北海道限定の「マリモ頭」のキティちゃんのご紹介です。

国内の湖沼に生息しているマリモ。

その中でも有名なのが、国の特別天然記念物に指定されている、北海道阿寒湖に生息するマリモです。

そんなマリモをPRするべく、キティちゃんもアフロ頭でダンシング&オールナイト☆

まりもでできたヘアは、若干リーゼントです。

まりもカラーのファッションも70年代風でキメッキメ。

ジョン・◯ラボルタ並みの腰つきで、土曜の夜はフィーバーフィーバーってところでしょうか。

……っていうか、2頭身じゃないキティちゃん、ちょっと怖い……。

しかもマリモは成長していくと、直径20~30cmぐらいの大きさになるため、キティちゃんの頭も同じスピードで大きくなるはずです。

このままマリモが成長すると、キティちゃんファンをさらに「キャー!」と恐怖に陥れることまちがいなしです。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]