お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

まつ毛エクステ、初体験時の心配は「エクステと一緒にまつ毛が抜ける」

まつ毛エクステを初めてしたときの、きっかけは何ですか?

ジャストシステムは、4月4日から4月7日にかけて、「まつ毛エクステの利用状況に関するアンケート」を実施した。なお、対象は事前調査にて「まつ毛エクステを利用したことがある」と回答した、全国の20代から60代の女性600名。

【「まつ毛貧乏」女子に朗報!お金いらずのフサフサ習慣4つ】

事前調査では、全体の1割、20代では2割が、まつ毛エクステを利用したことがあることが分かった。

「まつ毛エクステを初めてした時のきっかけ」について聞いてみると、「友人や知人がしているのを見て」(23.7%)、「友人や知人に勧められて」(19.7%)と、4割以上が友人や知人の影響を受けている。

「初めてまつ毛エクステをした時、心配だったこと」について聞いてみると、最も多かったのが「エクステが抜ける時、まつ毛も一緒に抜ける」(76.7%)、他には「まつ毛が弱りそうな気がする」(69.0%)、「オイルクレンジングが使えない」(58.4%)との回答が挙がった。

初めてまつ毛エクステをした時、心配だったことはどのようなことですか?

「まつ毛エクステの利用状況」については、「したことがあるが、今はしていない」が全体の55%を占めた。
その理由としては「メンテナンスが面倒(サロンに行くのが面倒)」(32.4%)がトップに挙がっている。

「まつ毛エクステをして良かったこと」については、約5割が「化粧をする時間が短くてすむようになった」と回答している。
また、まつ毛エクステにかける1ヶ月あたりの費用は「2,501~4,999円」が最も多かった。

あなたがこれまでまつ毛エクステをしてきた中で、最も良かった点はどのようなことですか?

お役立ち情報[PR]