お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】甘くてしょっぱいポップコーン「1ガロン缶 シカゴ ミックス」に食べる手が止まらない!

2013年に日本1号店が誕生して以来、一大ブームを巻き起こしたシカゴ生まれの「ギャレット ポップコーン ショップス」が、今年4月18日、遂に東京駅にオープン。行列必至の話題の味を手土産に贈れば、パーティーや会社で人気者になることまちがいなし。

「ギャレット ポップコーン ショップス」の「1ガロン缶 シカゴ ミックス」。缶にポップコーンがぎっしり♪

今回ご紹介するのは、世界中で一番人気のフレーバー “シカゴミックス”を缶に詰めた「1ガロン缶 シカゴ ミックス」(2880円)。大きな缶にポップコーンがたっぷり詰まっている見た目も◎♪ 店頭で手作りしている濃厚でコクのあるキャラメルを使った“キャラメルクリスプ”と、熟成チェダーチーズを贅沢に使った“チーズコーン”の2つの味が入った、楽しい味わいはやみつきになること必至。甘さとしょっぱさが見ごとに融合し、あとを引くおいしさを実現。

「ギャレット ポップコーン ショップス」の「シカゴ ミックス」。2つの味を一緒に食べると甘じょっぱくてたまらない!

鮮度が命のポップコーンは、ノンオイルでエアポップさせ、少量ずつていねいに仕上げているから、ふんわりサクサクなできたての味わいをいただける。行列に並んで買ったというプレミア感もあるスペシャルなポップコーン! 思わず人にすすめたくなる味をみんなで食べて、幸せな時間を共有して。

フレーバーはシカゴミックスのほか、マイルドソルト、カシュー キャラメルクリスプなど全7種類。缶だけでなく、S、M、Lのバッグ入りにもできるので、自分のおやつにもぜひ。

「ギャレット ポップコーン ショップス」の「1ガロン缶 シカゴ ミックス」。食べ終わったら、缶には何を入れる?

ギャレット ポップコーン ショップス 東京駅店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
電話番号 0120-93-8805

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道

お役立ち情報[PR]