お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】チーズのうまみがギュッと詰まった本格チーズケーキ。手ごろな価格もうれしい「東京ぼーの」

「東京ばな奈」「ごまたまご」「ひよこ」など、15社以上の代表的な東京土産がずらりと並んだ「銘菓処 おもたせや」。会社に配る東京土産に迷ったら、ここへ行けばすぐ東京らしい手土産が手に入る!

「東京ぼーの」。パウンドケーキにクリームチーズがサンドされているのが見える☆

そんな「銘菓処 おもたせや」で、人気急上昇中なのが、「東京ぼーの」(5本入756円)。1000円以下の手ごろな価格でありながら、あっと驚くほど本格的なチーズケーキの味わいを楽しめる優秀スイーツがおいしいと話題に。

インパクトのある黄色い箱を開けると、中には、クリームチーズがサンドされた長方形のパウンドケーキが。片手で口に運べるサイズ感もちょうどよく、個包装なので、オフィスでのバラまき土産にぴったり。仕事をしながら片手でパクッといただける♪

「東京ぼーの」。フタを開けると、なが~いチーズケーキがずらり。

味わいは、しっとりとした食感、芳醇なチーズの香りを楽しめ、チーズケーキ好きも納得のおいしさ。その秘密は、まろやかなクリームチーズに、コクのある十勝産カマンベールをミックスしているから。キメ細かく仕上げたパウンドケーキでサンドすることで、ベイクドチーズケーキのような風合いを生み出している。

バリエーションが増え、クオリティもどんどん進化していく東京土産。話題づくりのために、あえて東京の友人の手土産にプレゼントとして渡しても喜ばれそう!

 

「東京ぼーの」。思わず元気が出そうな黄色いパッケージ!

 

「銘菓処 おもたせや」
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 TOKYO Me+(トウキョウミタス)内
電話番号 03-3288-6388(東京店舗長室)

 (文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年04月14日に公開されたものです

SHARE