お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

結婚イベントでの意外なサプライズ「披露宴に元彼女から電報→受けた」

レストランのテーブル結婚や婚約に関するイベントで、サプライズを期待する人、そしてサプライズを仕掛けたいと思っている人は多いのではないでしょうか。今回は、みんなのサプライズ成功&失敗エピソードを紹介します。本当に喜ばれるサプライズ、失敗しやすいポイントについて、ぜひ参考にしてみましょう!

■喜ばれた!

・「兄が嫁にサプライズで披露宴のとき、シンデレラのガラスの靴をプレゼントしていた。そういう事はいままでに見たことがなかったので意外すぎてビックリした」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

・「友だちの話。『給料日前で誕生日プレゼントを買えなかったから手紙を書いてきたと封筒を渡され、開けたら婚姻届が入っていた』というもの」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「披露宴で私から旦那に内緒で電報を送った。内容の最後に、『元彼女……改め妻』とのサプライズをした。みんなひやひやしたあと大爆笑」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「眠っている間に指輪をはめたこと」(31歳男性/情報・IT/技術職)

サプライズ成功の秘訣(ひけつ)は、斬新なアイデアかも!? お金をかけなくても、ほんの少し手間をかけるだけで感動のサプライズをすることができるよう。「ロマンチックすぎるかも」くらいがちょうどいいのかもしれません。

■正直、微妙……?

・「家族の前でのプロポーズ」(27歳女性/電機/技術職)

・「飲み会の席での、プロポーズ」(33歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

「成功サプライズ」としていただいた意見ですが、人によっては正直微妙!? 確かにビックリはしそうですが、感動があるかどうかは別問題です……。実践するなら慎重にするのがオススメです!

■失敗しました!

・「メモで指示して部屋中ゴールを探すやつを誕生日にやってみたら、途中で指示のメモが見つからなくなって、終了」(32歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「誕生日のお祝いのとき、彼に内緒でお店にケーキを持ち込みしました。店員さんが私の誕生日だと勘違いしたらしく、私が席を外しているときに彼にいつケーキを出すか聞いてしまってサプライズ失敗になったことがあります」(28歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

こちらは残念ながらサプライズ失敗、という意見です。サプライズを成功させるためのポイントは入念な準備! 特に人を巻き込む場合には、手順をよく確認しておきましょう。気持ちだけでも喜んでくれたと、思いたいですね……。

皆のサプライズ成功&失敗エピソードはいかがでしたか? 結婚や婚約に関するサプライズを企画するなら、とびきりロマンチックな計画を立てるのがオススメ! ぜひ準備は念入りにして、感動のワンシーンを作っちゃいましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数414件。22歳~34歳の社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]