お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が結婚したい独身お笑い芸人 「有吉」「ジュニア」を越える人気の人は?

花嫁とブーケよゐこの浜口さんとアッキーナこと南明菜さんの熱愛発覚は、記憶に新しいところです。一緒に居て楽しい時間を過ごせそうなお笑い芸人は、恋愛対象としても人気が高いと言えそうです。もしあなたが独身お笑い芸人と恋愛・結婚することになったら、誰を選びたいですか? 働く女性の妄想を聞いてみました。

■地味ですが人気です!? 「ピース」又吉直樹さん

・「文学を読んでいろんな知識を知っていそう。無駄なことは言わず、大事なときにきめてくれそうだから」(32歳/学校・教育関連・事務系専門職)

・「芸人さんにありがちな『ハイテンション』がなく、落ち着いて話せそう」(31歳/電機・技術職)

あまり華やかなイメージはありませんが、「むしろそこがいい!」とアツい視線を送る女性が多いよう。落ち着いた雰囲気やインテリなところ、オシャレさなど……魅力はいっぱい! ぜひお嫁さんにしてください!?

■真面目さが武器。「ナインティナイン」岡村隆史さん

・「仕事に一生懸命で誠実そうだから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お金を持っていて純粋そう」(27歳/金融・証券/営業職)

又吉さんに次ぐ人気となったのが、ナイナイの岡村さんです。仕事への真面目さや女性への純粋さが高評価のポイント。女性に不器用そうですが、結婚するなら「そこもいい!」のかもしれませんね。

■コンビで人気! 「チュートリアル」徳井義実さん&福田充徳さん

・「チュートリアルの徳井さん。顔がタイプだから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「チュートリアルの福田さん。とにかく、優しそう! 料理も上手だし、性格もよさそうだから」(29歳/その他/クリエイティブ職)

コンビで人気なのが、チュートリアルのお二人です。徳井さんの人気ポイントはズバリ顔! さすが吉本男前ランキング殿堂入りの実力です。逆に福田さんの魅力は、家庭に向いていそうな内面的なスキルだと言えそう。一度ゴハンを食べてみたいです!

■テレビで見ない日はありません。有吉弘行さん

・「稼いでいそうだから」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

見ない日はないくらい人気の有吉さん。確かにがっぽり稼いでいることでしょう。ただ、こんな理由で求婚しても、あの毒舌でバッサリ切られてしまうのでしょうね。

■一緒にいると絶対楽しい!? 千原ジュニアさん

・「話がおもしろいので一緒にいて飽きなさそう」(24歳/ソフトウエア/事務系専門職)

どんなささいな出来事も、ジュニアさんがしゃべれば爆笑まちがいなし!? 結婚しても楽しい家庭が築けそうです!

■そのほかにも……

・「ノンスタイル井上です。自分に自信がある所がいいなと思います」(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)

・「もう中学生さんです。顔が好みだし優しそうだし大事にしてくれそうだからです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

芸人さんの強烈な個性に引かれる……という意見も数多くありました。重視したポイントは人それぞれ! いったいどんな個性的な家庭になるのか、見てみたい気もします。

女性に人気が高いのは、芸人らしくない、落ち着いた雰囲気を感じられる人だと言えそうです。ぜひ身近な友だちと、こんな話題で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数287件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年04月15日に公開されたものです

SHARE