お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

都会の屋上で手ぶらBBQを!食材持ち込みも可な「SHIBUYA BBQテラス」登場―東急百貨店

画像はイメージ

東急百貨店本店は4月12日、食材・飲み物の持ち込みが可能な屋上バーベキュー場「デジキュー SHIBUYA BBQ(シブヤ バーベキュー)テラス」を、同店屋上に期間限定でオープンした。利用料金は大人2,000円、子ども1,000円。

【バーベキューに関するアンケート調査 「片付けが面倒」59.8%】

同テラスは、屋上の有効活用や店内の買い廻り促進、渋谷の新スポットの創出などを目的に企画されたもので、百貨店としては初めての試みとなる。

バーベキューに使う食材や道具は事前予約ができ、準備や後片付けも不要。同店のデパ地下で購入した食材も持ち込みできるほか、北海道や東北の産地直送食材を販売する売店を屋上に用意している。

設置期間は5月25日まで。営業時間は10時30分~22時30分で、1~8部の時間帯ごとに分かれている。なお、完全予約制となり最大2時間30分まで利用可能とのこと。詳細は予約サイトで見ることができる。

お役立ち情報[PR]