お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

「結婚するのは絶対この人だ!」先輩女子に聞く、付き合う前の直感って本当にある?

男女自分の結婚相手を事前に知れるとしたら、あなたは知りたいと思いますか? 夢のような話ですが、「自分の直観」がそれを教えてくれることもあるそうですよ。付き合う前、もしくは付き合いはじめた段階で、「結婚するのはこの人だ!」とインスピレーションを感じた女性のエピソードを紹介します。

■初めてとは思えません!

・「初めましてで会ったのに、次の瞬間から話が途切れなかった」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「年齢は14歳上、イケメンでもなく、特段目立つ人でもないのに会った瞬間『あ、この人、ほかとなんかちがうかも』と思った」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

インスピレーションを感じる瞬間は、まさに出会ったその瞬間! 普通の出会いだったはずなのに、それが自分の一生を左右することに!? こんなエピソードを聞くと、あらためて一つ一つの出会いを大切にしようと思えます。

■未来を想像できます

・「今の彼と付き合ったばかりのときに、ずっと前から一緒にいて、これからも一緒にいるのが当たり前のような気がしていた」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「3カ月位たったときに、この人との家庭を持ちたいと思った。父親になる彼を想像できた」(30歳/医療・福祉/専門職)

2人の未来が難なく想像できた瞬間、「この人とずっと一緒にいるのだろう」と実感する女性も多いようです。お互いに自然体かつ波長が合うからこそ、こんな風に思えるのでしょう。2人の愛を大切に育ててくださいね。

■ビビビッ!?

・「電気が走った」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ビビビッときた」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

なんとも言えない「衝撃」を全身で体感する女性も! それはまさに「雷に打たれたような衝撃」なのでしょうか。まさか静電気……ではないですよね!? 一度体感してみたいです。

■幸せな予感

・「直感。あぁ、この人とならこれからずっと先一緒にいても楽しいだろうなと思ったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「一緒にいてとにかく楽だった。ふとこれからもずっと一緒にいるんだろうなと思った」(24歳/ソフトウエア/事務系専門職)

彼と一緒の時間に、非常に幸せな予感に包まれる方もいるようです。2人の関係が安定しているからこその予感です。まずは幸せなお付き合いをすることが、インスピレーションを得るための第一歩かも……?

■赤い糸?

・「付き合う段階で、お互い結婚を前提の相手を探していたので、ニーズが一致?した」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「かっこいい人だったので、結婚するな!と思い込んだ」(28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

少々強引な(?)直観もあるようです。思い込みでも、これが恋愛を前へ進めるパワーになる!? 自分が「この人だ!」と思ったら、信じて突き進むのもアリかもしれませんよ。

結婚を夢見る女性にとって、なんともロマンチックでうらやましい意見が多数! ぜひ一度は体感してみたいものです。今回のアンケートで「経験アリ」と答えた女性の割合は、およそ17%。決して少ない数字ではありません。こんな経験ができるのは、もしかしたら明日かもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数287件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]