お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 男女の金銭感覚

働く女子に聞いた!ネットオークションで高く売れたもの「コスプレ衣装」「消しゴム」

「ネットオークションで賢くプチ副業」なんてコピーを見かけます。一体、実際に出品したことがある方はどれくらいいるのでしょうか? 「ある」と答えた方は全体の12.5%でした。みなさん、どんなものをどれくらいの価格で売ったのでしょうか?

■意外! こんなものが!

・「コスプレ衣装が8,000円で売れた」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かわいい消しゴム200個。4,000円くらいだった」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)。

・「ツアーグッズなどで1万以上」(27歳/医療・福祉/専門職)

「コレなんて売れるのかしら?」と半信半疑でオークションに出したものが、意外と落札されちゃったりするのが、オークションの楽しみでもあります。世の中、いろいろなニーズがあるのですね。

■プラスになっちゃった!

・「ソフトバンクのスマップの手帳。タダでもらったが、4,500円で落札された」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「芸能人の限定DVD。25,000円で落札された」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「オークションで18,000円買ったchestyの未使用のワンピースを、子どもが生まれたので着用しないまま15,000円スタートで売ったら、最後は38,000円になってしまい、転売のつもりはなかったけど結果20,000円のプラスになってしまった」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

決してもうけようと考えてたワケじゃないけれど、始めてみるとあれよあれよと入札額が上がって、思ってもみなかった価格で落札! なんだかとってもハッピーな気分。これこそオークションの醍醐味ですね。

■やっぱりブランドものは売れる!

・「バーバリーブルーレーベルのコート。6万円。限定ものだったので高くついた」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ヴィトンのバッグ。4万円でした」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

やはり、ブランドものは強いですね。「私のバッグも売れるかしら?」と思わず考えた人も多いのでは?

こうしてみると、芸能人関係とブランドもの、限定ものはよく売れる傾向にあるようです。出品方法は難しくはないから、去年衝動買いしたバッグや芸能人関係のグッズを試しに出品してみては? 毎晩仕事のあとに「入札されたかな?」なんてチェックする楽しみが増えそうです。「落札されればラッキー!」くらいの気持ちで出品したほうが、オークションそのものを楽しめるかもしれません。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]