お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

保湿? UV対策?「透明感のある肌を手に入れるためにしていること」

透き通るような白い肌は、いつの時代も世の女性のあこがれ。そんな「透明感のある肌」になるために、みなさんはどんなケアをしているのでしょうか? 今回は、「透明感のある肌になるためにしていること」について働く女子に聞いてみました!

■美白ケアのできるアイテムを使う

・「美白効果のある化粧品を使う」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「化粧水は年間通して美白ラインのものにしている」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「日々スキンケアをしっかり行い、美白効果のあるものを使用するようにしています」(30歳/生保・損保/営業職)

日差しが強くなってきてから慌てて、というよりも、年間を通して美白ケアを意識している人が多いようです。やはり毎日の積み重ねが大切なんですね。

■とにかくしっかり保湿

・「保湿をしっかりする」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「保湿クリームで乾燥も防止する」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

乾燥はさまざま肌トラブルも招く原因のひとつ。しっかり保湿することは、透明感のある美肌への第一歩と言えそうです。

■身体の内側からもケア!

・「ビタミンCを食事から積極的に摂取するようにしている」(31歳/運輸・倉庫/ 事務系専門職)
・「ビタミンCとコラーゲンは大事な栄養素」(27歳/情報・IT/クリエーティブ職)

外側のケアだけではなく、内側からもしっかりケアしている女子が多数。ビタミンCはしみ、そばかすの原因にもなるメラニンの生成を抑えてくれる働きがあると言われているため、色白肌を目指す女子にとっては欠かせない栄養素ですね。

■紫外線対策は欠かしません

・「とにかく日焼けしないようにする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一年中、日焼け止めをつけている」(27歳/情報・IT/技術職)

美しい色白肌の基本は、やっぱり紫外線対策が必須。夏場だけでなく、日ごろからしっかりと紫外線を意識している女子が多数。

美白効果のある基礎化粧品を使っている女子もいましたが、日焼け止めや保湿など、肌全体にいいことを普段から続けている、という人が多い結果となりました。やっぱり透明感のある肌になるためには、日々のお手入れを毎日欠かさずコツコツ続けることが大事。毎日のお手入れをていねいにしていきましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数234件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]