お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

触らずにはいられない!? 「男子が女子に求める理想の肌」って?

女子にとって、男性目線というのはどうしても気になってしまうもの。“きれい”だと思ってもらえるように、肌のお手入れをがんばっている! という女子も多いのでは? せっかくなので、男性が好きな「女子の肌」というのも知っておきたいですよね。そこで今回は、「理想の女子の肌」について、社会人男性に聞いてみました!

■吸い寄せられそうな「もちもち」な肌

・「触りたくなるような、もちもちな肌」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「もちもちした肌は、かわいらしく思える」(25歳/農林・水産/事務系専門職)
・「触り心地のいいもちもち肌」(33歳/自動車関連/技術職)

赤ちゃんのような、弾力のある「もちもち肌」は男性から大人気! 「触りたくなる」という意見が多数寄せられました。

■キメの細かそうな「スベスベ」の肌

・「スベスベな肌。触りたくなるような感じが好き」(27歳/商社・卸/営業職)
・「スベスベな肌は、美しさを際立たせていい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

絹のような触り心地の「すべすべ肌」も熱い支持が集まりました。「もちもち」かつ「スベスベ」な肌は、男性のみならず女子もあこがれる肌ですよね。

■すっぴん美人がやっぱり好き!

・「メイクをしなくても透明感のある肌」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「素顔の美しい肌」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

化粧をするよりも、みずみずしい素肌美人がいちばん! という意見も多数。肌の調子が悪いときは、なんとかして隠したいと思うのが女性の常ですが、男性の目は、ごまかせていないのかも……? 男性からの目線、かなり厳しいものがあるようです。

■男性からも「色白」肌は人気

・「色白な肌」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「白くて柔らかい肌。触りたくなるから」(27歳/不動産/営業職)
・「すっぴん風で色白な健康的な肌」(30歳/商社・卸/営業職)

肌の色は白いほうがいい、という考えは男性にも浸透している様子。色白肌をキープするためにも、紫外線対策は年中して損はありません。

男性陣の意見を見ると、かなり女性の肌を観察しているのがうかがえます。美しい素肌は、一朝一夕にしてならず。日々の念入りなお手入れが、男性好みの“理想の肌”に近づく秘訣なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数143件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]