お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 恋するカラダ

あなたの「美ボディ」習慣、教えて!「バストをモミモミ」「鏡を毎日見る」

女って、きちんとカラダのお手入れができているときは、意中の彼の前でも緊張せずに、自分らしくいられるのが不思議。今回は働く女性たちに、自分のカラダで「他の子には負けてない!」と自負できる部位と、キレイに保つお手入れ方法を教えてもらいました!

■細かいところは意外に見られる

・「手がキレイとよく言われます。朝晩のスキンケアのときに手に余った基礎化粧品を手に擦り込んでいます」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「歯の白さ。自然な白さにするために丁寧に歯磨きしている」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「髪。ケラスターゼを使ってる」(28歳/商社・卸/営業職)

最近は自宅でできるケアアイテムもいいものがたくさん出回っているので、歯や髪などもキレイに保ちやすくなっていますね。無理をし過ぎない程度に、自分にできる範囲で自慢部位を手入れしてみましょう。

■メリハリボディーは努力のたまもの

・「くびれ。毎日ストレッチ」(28歳/食品・飲料/クリエーティブ職)

・「ウエストのくびれ。鏡を毎日見る!」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「くびれ。腹筋は欠かさない」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰もが見ても思わず憧れるようなメリハリボディは、男性へのアピールには欠かせないものですよね。日ごろから意識的に鏡を見て努力して手入れすれば、きっとその効果もあらわれるはず。

■たるみがちなポイントは丁寧に

・「お尻の形。エクササイズでたれないようにしている」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「足です。むくまないように気をつけています」(27歳/情報・IT/クリエーティブ職)

・「胸です。キレイに保つためにゴマージュやバストマッサージをしたりオイルやクリームを塗ってます」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

美ボディ対策として、エクササイズ等を日常的に取り入れている人も多いよう。ちょっとお金はかかってしまいますが、ケアグッズを買って利用するのもいいかもしれませんね。

■基本の手入れで美肌対策

・「足。毎日ボディークリームを塗ってつるつるの肌にしています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「肌。保湿をしっかりして、日焼けにも注意して、美肌を保っている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

特に乾燥が気になる時期は、肌の質感に悩まされてしまうことも。いつでも美肌でいられるように、面倒にならない程度の手入れをしておくとよさそうです。

今回は、初心者でも手軽に取り入れられるエクササイズやケア用品によるお手入れテクニックが多く集まりました。ぜひこれらを参考に、少しずつ自慢のボディを育ててみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ 2014年2月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]