お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

ついに7月からの全世界同時放送が決定! 『美少女戦士セーラームーン』の新作アニメにネットの反応は?

放送開始から20周年を迎えて、マニキュアからセーラー戦士の制服を模したブラジャーまで、さまざまな商品が発売されて盛り上がりまくっている『美少女戦士セーラームーン』。そんな周年プロジェクト最大の目玉の一つである、新作アニメシリーズの放送が、今年の7月から開始されることが決定したそうです! セーラームーンに憧れて育った女性たちにとっては、朗報中の朗報ではないでしょうか!?

TVシリーズ放送時には社会現象になるほど人気を博した『セーラームーン』の新作アニメということで、ツイッター上もかなり湧いている様子。

「セラムンの新作アニメが7月からと聞いてワクワクしすぎて発狂しそうです」
「ぬええええマジでかああああみたい見たい見たい見たい」

などなど、今にもセーラームーン愛を叫びだしそうな人々の声が垂れ流しになってます……!
そして「セーラームーンの新作アニメって声優さん新しくなるよね。誰になるんだろ??」「声は!? 声は当時のままなのかしら? あのきゃぴきゃぴした琴乃さんにまた会える??」など、まだ明かされていない声優キャストに期待を寄せる声も。

その一方で、地上波ではなく動画共有サイト「ニコニコ動画」上という放送方法を受けて
「テレビ放送じゃないのかー……ちょっと残念」
「やっとか……でも、ニコ動配信なのね」
という、フクザツな心境を語る方も見受けられました。

今回始まるアニメは、前作アニメのリメイクではなく武内直子先生の原作を元に、“完全新作”として制作されることも明らかになっています。ひと味違うセーラームーンが見られるなんて、長い間待った甲斐がありました。

今年の7月は、童心にかえって『美少女戦士セーラームーン』のアニメから目が離せません!

(谷口京子)

お役立ち情報[PR]