お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

非商用サイトで画像シェアが可能な「画像埋め込み機能」無料提供─ゲッティ イメージズ

「画像埋め込み機能」利用イメージ

ゲッティ イメージズ ジャパン株式会社は、非商用目的での画像シェアが可能な新サービス「画像埋め込み機能」の無料提供を開始した。

【「食べ物画像」はお誘いツール? SNSに載せる画像のポイント】

画像埋め込み機能は、同社が提供する報道写真、アーカイブ写真、クリエイティブ画像を、個人のウェブサイトやブログ、ソーシャルメディア上でシェアすることができるサービス。画像には撮影者の属性が埋め込まれており、クリックすると、画像をライセンスする同社サイトにリンクバックされる仕組みになっている。

非商用目的で多くの利用者にコンテンツがシェアされ、商用目的で写真を探す利用者の目にも多くとまるようになることで、ライセンス収入の機会増加を見込んでいる。

HTMLをポストできるところであれば、どこでもサポートされているため、利用者はTwitter、Tumblr、WordPressなど、世界の主要なソーシャルプラットフォームで、同社のコンテンツを利用することができる。

画像を使用するには、同社サイトの「検索結果ページ」または「画像詳細ページ」で画像の上にマウスを重ね、画像埋め込みアイコンをクリック。表示されたコードを埋め込む。

埋め込まれた画像は、同社サイト上でホスティングされており、埋め込まれたサイトで、ビューワー内のコンテンツとして表示される。ビューワーには、撮影者の属性、画像ページへのリンクバックが含まれており、商業利用する場合は、そこでライセンスを購入できる。

お役立ち情報[PR]