お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

こんなオトコは絶対NG! 女子が思う「イケメンなのに残念な男性の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

初めて見たときには「かっこいい!」と思ったのに、性格を知れば知るほど「残念だ」と感じてしまうような男性っていますよね。それって一体、どんな人? というわけで今回は働く女子に「イケメンなのに残念な男性の特徴」を聞いてみました!

●第1位/「マナーを守らない」……36.2%
○第2位/「仕事ができない」……30.2%
●第3位/「自慢話が多い」……28.6%
○第4位/「ケチ」……27.4%
●第4位/「短気」……27.4%
○第6位/「何ごとにもネガティブ」……21.7%
●第7位/「陰口が大好き」……21.1%
○第8位/「時間を守らない」……18.6%
●第9位/「いつも不機嫌顔」……17.0%
○第10位/「服装がダサい」……16.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は36.2%で「マナーを守らない」でした。どんなにかっこよくても、マナーを守らない人とは一緒にいたくありませんよね。他人に迷惑をかける人の近くにはいたくないものです。

第2位は30.2%で「仕事ができない」。仕事ができない男性は、いくらイケメンでもかっこ悪く見えるもの。逆に、仕事ができる男性は容姿に関係なくかっこよく見えてしまいます!

第3位は28.6%で「自慢話が多い」。どんな話からも自分の自慢に持っていく男性っていますよね。聞いていて疲れるので、イケメンだろうが一緒にいたくありません。

「内面は外見にあらわれる」とはよく言ったもので、「イケメンなのに残念な人」は、よくよく見ると、「かっこいいけど何か足りない」といった印象を受けるもの。しっかり見極めて、だまされないようにしたいですね。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]