お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ダメ男を見わけるコツ! 男性が思う「イケメンなのに残念な男性の特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

どれだけ外見のよい男性でも、中身が伴っていないとやっぱり「残念」。そんな「イケメンなのに残念な男性」の特徴について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「マナーを守らない」……29.4%
○第2位/「短気」……25.1%
●第3位/「自慢話が多い」……22.7%
○第4位/「仕事ができない」……17.2%
●第5位/「陰口が大好き」……16.6%
○第6位/「何ごとにもネガティブ」……14.7%
●第7位/「いつも不機嫌顔」……12.9%
○第7位/「服装がダサい」……12.9%
●第9位/「異性に対してのアピールが強すぎる」……9.8%
○第9位/「ケチ」……9.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は29.4%で「マナーを守らない」でした。社会で生きていくための最低限のマナーは、人として守ってもらいたいものですよね。同性から見てもマナーを守らない人は、いくらイケメンでもやっぱりNGのよう。

第2位は25.1%で「短気」。ふとしたことですぐに怒る男性はどこに着火点があるのかわからず、同性としても付き合いづらいよう。いつもニコニコしている人と付き合いたいですよね。

第3位は22.7%で「自慢話が多い」。自慢の多い男性は女子としても面倒くさいものですが、男性からしてもやはりかなりうざったいよう。できるだけ近づかないのが吉です。

「イケメン」なだけでは「素敵な男性」にはならないんですね。これから出会いの季節がやってきます。新しく出会ったイケメンが「残念な人」じゃないかどうか、しっかり確かめて仲よくしたいですね!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数163件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]