お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あこがれの人から聞きたいのはコレ! 先生になってほしい芸能人「福山雅治。保健体育を教わりたい」

もしも、あこがれのあの芸能人が教師だったら……。「あんなことやこんなこと、教わりたい!」なんて、いろいろと妄想すると楽しいですよね(笑)。そこで今回、働く女性に「先生になってほしい芸能人」と、その人に「何を教えてほしいか」について、調査してみました!

有吉弘行

・「現在のポジションを得てどういう努力をしているのかと、今後の人生設計について」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「人生の厳しさを教えてほしい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「あの頭の回転の速さの秘訣を教えてもらいたい」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「有吉ゼミ」「有吉反省会」などの冠番組を持つ、売れっ子お笑い芸人の有吉さん。キレのいい毒舌トークで、先生になっても人気が出そうですね。成功と挫折の両方を経験した彼ならではの、深みのある苦労話や成功秘話を聞いてみたいかも。

福山雅治

・「ドラマのように、実験をしながら物理の授業をしてほしい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「保健体育を教わりたい」(27歳/金融・証券/営業職)
・「恋愛について(笑)」(27歳/学校・教育関連/専門職)

女性人気の高い、シンガーソングライター・俳優の福山雅治さん。セクシーな上に下ネタトークも好きな福山さんに、保健体育や恋愛の授業をしてほしい、という女性ならではの意見まで。それにしても、彼がもし本当に学校の先生だったら、キャーキャーと女子の視線を独り占めしちゃいそう。

壇蜜

・「色気の授業をしてほしい」(31歳/生保・損保/営業職)
・「セクシーになれる秘訣を教えてもらいたい」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「夜の性生活の振る舞い方を実践つきで教えてほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

女性から見てもエロくてセクシーな、タレントでグラビアアイドルの壇蜜さん。彼女にモテる秘訣や夜のテクニックを教わりたい、なんて意見が多数。もしかして、実は男性以上に女性は「色気」に興味があったりして……?

ほかにも、トークのうまい大御所芸能人に「コミュニケーション術を学びたい」など、さまざまな意見が挙がりました。あなたなら、どの芸能人に、どんなことを教えてもらえたらうれしいですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数284件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月27日に公開されたものです

SHARE