お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

将来の子どもを見据えて、マンション購入! ご主人と過ごす、ハッピーの秘訣って?

「そろそろ買おうか?」と思い切ってマンション購入! 物件選びの決め手は!?

同棲期間中を含め、一緒に暮らしはじめて5年以上の米山さんご夫婦。住まい選びはどんなふうに考えているのでしょう?

「最初の4年間暮らした部屋は、とにかくリビングが広い部屋がいいと思って選びました。キッチンは少し狭くて、生活しているうちに、もう少しキッチンが広いほうがいいのかな、という気持ちに」

そして、思い切って分譲マンションを購入。実は数年前にも「買おうか?」と思った機会があったものの、いい物件が見つからなかったのだそう。

「やっぱり買おうか? と言いはじめてまた物件を見に行ったら、今度はいい物件に出会えて、そろそろ、ということになりました」

新婚旅行はパリへ。2人ともワイン好きなので堪能したのだとか

今後家族が増えることを見据えた広さと、「将来的に売却できること」を条件に選んだのだそう。双方の実家からもアクセスがよいことも決め手でした。「子どもはできれば2人、35歳くらいまでに1人目がほしい」という米山さん。子育てはサポートの手が多ければ多いほどうれしいもの。実家と行き来しやすい場所なら安心です。

また、ご主人と一緒に長く楽しめる共通の趣味を持てたらいいと思っていたそうですが、最近一緒にゴルフをはじめたのだそう。ほどよい運動は体力をつけるためにも大事。長く仕事を続けていくエネルギーをじゅうぶん持っていそうな米山さんの笑顔から、たくさん元気をもらえた気がしました。

 

<1日のスケジュール>

7時 起床 身支度
7時50分 家を出る。
8時30分 出社。前日の売上げや1日のスケジュール確認など
9時 始業
19時 退社
20時 夕飯の買い物後、帰宅 夕食
21時 入浴、読書など
24時 就寝

<米山奈保美さん流 ハッピーバランスの秘訣♪>

「明日の私に任せる」というのが主人との合い言葉。主人が仕事が忙しくて大変そうだった時期にそう声をかけたら「いいこと言うね」って喜んでもらえました。しんどいことがあってもそれを溜め込まないこと。必ず1日ごとにリセットすることが大事だと思っています。

※この記事は2014年02月26日に公開されたものです

SHARE