お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 働き方

将来の子どもを見据えて、マンション購入! ご主人と過ごす、ハッピーの秘訣って?

キャンドルを炊いてリラックス♪ オンもオフも充実に過ごす生活とは?

米山さんが出社するのは始業の30分前。始業までの時間、1日のスケジュール確認などを行います。集中力のある午前中の時間帯に、データ管理や資料作成などを行い、午後は主に商談や会議。

「現状は共有するけれど、仕事のアドバイスはあまりしません。お互い、アドバイスはいらないと思うタイプなので」

「メーカーの方と、『この商品がかわいい』、『こちらのほうがお客さまウケがよさそう』というような会話を交わす商談は、午後の時間帯のほうがはかどる気がします」

デスクに向かう仕事と、人と喋る仕事、時間帯で分けると切り替えがうまくできるそう。
プライベートでは、昨年2つの目標を立てたという米山さん。ひとつはTOIEC700点、もうひとつは長く続けられる趣味をはじめること。

「TOIECのほうは、帰宅後や週末に勉強を続けたのですがダメでした。でも、今でも通勤時間に英会話アプリを使って勉強したりしています。趣味はヨガをはじめて続けています。週に1回ぐらい仕事帰りに行くのですが、スーッと嫌なことが抜けていくような気持ちよさがあります」

このほか、1時間半ほどかけて読書しながら半身浴をすることも。お風呂の電気を消し、キャンドルを炊いて入ると「すごく落ち着ける」のだとか。プライベートの時間に興味のあることに挑戦し、「好きな時間」を増やしていくことが、仕事とプライベートをどちらも楽しめるコツなのかもしれませんね。

>>思い切って分譲マンションを購入! パワフルな米山さんの今後の目標は?

<米山奈保美さんのプロフィール>
大学在学中からSHIBUYA109内にあるアパレルショップでショップスタッフとしてアルバイトをし、その後店長となるが、将来のことを考えてベンチャー系人材企業に転職。業績悪化のため退職し、ECに興味を持っていたことから、2009年にインターネット通信販売事業をメインに行う夢展望に入社。化粧品・美容雑貨の企画などを務める。2012年3月に結婚。

お役立ち情報[PR]