お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マンガの登場人物とデートするならコレが理想!「ジョジョとディズニーリゾート」「花沢類とプライベートビーチ」

釣りマンガのキャラクターは実際には存在しないものの、フィクションならではの個性ある設定があります。さらに外見も性格もツボともなれば、思わず好きになってしまうこともありますよね。そこで今回は働く女子にアンケートをとり、マンガキャラと妄想デートするなら何をしたいか、その内容を教えてもらいました!

■世界観をたっぷり楽しむ!

・孫悟空(ドラゴンボール)「瞬間移動でいろんなところに行ってみたいです」(25歳/学校・教育関連/専門職)
・早乙女乱馬(らんま1/2)「散歩をしたいです。どこにいても何かが起こりそうで楽しそうだからです」(23歳/ソフトウェア/技術職)
・アレン・ウォーカー(D.Gray-man)「食べ放題で食い倒れデートしたいです」(25歳/医療・福祉/専門職)

瞬間移動は現実ではできないですから、ぜひ体験しておきたいところ。明るい設定のマンガなら、一緒にいるだけで充実なデートになりそうです。

■平凡すぎてマンガのネタにならない?

・アンパンマン(アンパンマン)「空を飛びたい」(23歳/金融・証券/営業職)
・ドラえもん(ドラえもん)「のび太の家でどら焼き食べる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)「1日中ボーっと釣りを一緒にしたい」(30歳/不動産/事務系専門職)

これらのデート内容で満足できるとなれば、それだけ平和な証拠かもしれません。意外に女性の扱いが上手なキャラクターが多いので、会話も盛り上がりそうです。

■注目の的、まちがいなし?

・花沢類(花より男子)「バカンス。プライベートビーチで遊び、おしゃれなスイーツを食べ、ホームシアターで映画を観る」(25歳/電機/事務系専門職)
・トニートニー・チョッパー(ONE PIECE)「スイーツ巡りを一緒にしたい!」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・奥村 燐(青の祓魔師)「遊園地デート。一人でどっか行っちゃいそうだけど、勢いがあって楽しそう」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「ジョジョとディズニーリゾートに行ってみたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

第何部のジョジョ?という疑問はさておき、その設定が特殊すぎるからこそ、人前に出れば注目の的になってしまうでしょうから、それも一緒に楽しむくらいの気持ちでデートするのがいいかも。もしはぐれてしまっても、相手をすぐに見つけやすそうです。

今回は意中の男性キャラクターを選ぶというよりも、デートそのものを楽しめそうなキャラクターを選ぶケースが目立ちました。暇なときはせめて妄想だけでもデートを楽しんで、充実した1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数257件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月23日に公開されたものです

SHARE